名駅 モニュメント 移動 【@手作り体験 ワークショップ 愛知】

名古屋駅といえばソフトクリームのような形のモニュメントですよね^^

私はドラゴンサイクロンと名付けて呼んでいたのですが、正式名称は「飛翔」というらしいですね。

飛翔 モニュメント

移動させる理由はよくわかりませんが、
名駅前のロータリーは名古屋に長く住んでる人でもややこしく感じるので、
確かに視界を悪くする大きなモニュメントはもっと見晴らしの良い場所に移動したほうが良さそう。

ああいうモニュメントは「税金の無駄遣い」とか耳にすることが多いですが、
個人的には好きですね。
ああいう「意味不明な物体」って無くならないでほしい。
何のために作った??
っていう物がむしろもっとたくさん増えれば、それだけアーティスティックな感性を持った人たちが
働きやすい環境になると思うし。
芸術だとか娯楽だとか生きていくにあたって必要の無いカルチャーがもっと盛り上がりを見せることで、
消費する人が増えて景気も良くなるに違いない。

がんばれ!ドラゴンサイクロン!(笑)

それでは当店のお客様紹介です。

P1190035

押し花の小さな鏡のワークショップ(手作り体験)。
2名様で遊びに来てくれました☆

みなさんのご予約お待ちしております!

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...