紅葉 愛知 香嵐渓【@ワークショップ 手作り体験】

街にイルミネーションが灯っていたり、クリスマスグッズが売っていたり、冬物の服が売っていたり、体感的にはもうほとんど冬ですね。
でも、色づいた木々を見ていると、「秋極まれり」といった感じで、まだ冬じゃないのかも?なんて思います。

こんにちは、グミです。

 

さて、私が通う大学までの道に、イチョウ並木があります。秋口になると銀杏の実が落ちていてとてもしみじみする、なんてものではありませんが、今ぐらいの時期だと綺麗に黄色く色づいたイチョウの葉っぱを見ることができます。

だから毎年この時期になると、ああ、紅葉狩りに行きたいなあ、という気分になるのです。

 

しかし私、大学生になってから紅葉狩りに出かけるチャンスが一度もないまま卒業する年になってしましました。
毎年のように香嵐渓に行ってみたい、と思うんですけど、現実はなかなか厳しいですね。

今年こそは行こうと思って友人に声をかけたんですが、香嵐渓の見ごろを調べたところ11/16~11/25。1週間以上あるはずなのに予定が合いませんでした。

写真だけでも…!ということで、このブログに以前載っていた紅葉の写真を再掲します。

kouyou

美しい。

いつかこの紅葉を自分の目で確かめたいと思います。

みなさんは後悔のないよう、紅葉狩り、楽しんでくださいね!

 

それでは当店のお客様紹介です。

P1190038

ピローミストのワークショップ(手作り体験)

お二人で遊びに来てくれました☆

 

みなさんのご予約お待ちしております!

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...