名古屋 親子 遊び【@ワークショップ 手作り体験】

みなさんこんにちは!グミです。

 

最近小さなお子様連れのお客様に教える機会がよくあります。

中学生、高校生くらいのときは、私は小さな子どもがけっこう苦手でした。当時はどういう対応をすればいいのかわからなかったんですよね。自分も子どもだったはずなんですけど。

中学生のときに家庭科の実習で近くの保育園に行くことがあって、その時はとても困りました。どうしたら子ども達が楽しんでくれるのかまったくわからず、私の周りにはあんまり集まりませんでした…。悲しい過去です。

 

大学生になってからは突然?小さな子がとても好きになりました。自分でもどういう心境の変化だったのかいまだによくわからないんですが、小さな子を見ると「可愛いいー!!」って気持ちになるようになったんですよね。これが母性の芽生えってやつ…?

 

苦手だったあの頃が嘘のように今では小さな子が大好きです。私の従姉に子どもが3人いるんですが、親戚の集まりで従姉が子どもを連れてくるととても嬉しくなります。

 

でも、妖怪ウォッチを知らないと

 

めちゃくちゃバカにされます。

 

男の子だからですかね。小さい子と遊ぶのにも勉強しなきゃいけないんですね。

 

そんな子ども好きの私なので、小さな子が体験教室に遊びに来てくれるととても嬉しくなります。
大人に教えるのとはちょっと違うところもあるので多少緊張しますが、子どもだからってなめてちゃいけないですね。

思っている以上にみんなしっかりしているので、わたしもちゃんとしなきゃな!と思います。

 

みなさんも、親子で体験教室なんて、いかがでしょう?

 

それでは当店のお客様紹介です。

P1190067

 

スノードームのワークショップ(手作り体験)
お二人で遊びに来てくれました。

 

クリスマスも近いですし、カップルのデートにもおすすめです!

みなさんのご予約お待ちしております。

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...