アート展 名古屋 体験 【@愛知 ワークショップ】

芸術の秋、みなさん堪能してますか?

 

私は先日美術館に行ってきました。グミです。

私が行ったのは愛知県美術館の「線の美学」という企画です。普段何気なく見ているただの「線」を使ったアート展でした。

線が絵の主役になるって私は考えたこともなかったんですけど、何かを生み出す仕事をする人はやっぱり視点が違うんだな、と感じました。

あと、これはあまり大きな声では言えませんが、絵をいくつか見ていて思ったのは「芸術家ってなにかしら心を病んでるんじゃ…」ってことです。きっとそんなことはないんですけど!感覚がどこか違うんでしょうね。すごいです。

 

私は美術館とかは普段あまり行かないので知らなかったんですけど、名古屋市内だけでもたくさん美術館があって、それぞれいろんな企画があるんですね。
せっかくの芸術の秋ですから、色んな美術館に足を運んでみてはいかがでしょう?

そういえば、徳川美術館に「トクさん」っていうキャラクターがいるんですけど、それがミュージアムキャラの日本一になったそうです!トクさんを見るために美術館に行くっていうのも手ですね。

 

芸術の秋、見るだけじゃなくて、作る芸術もいいですね。自分で手作りアート。
そういうときはLITAですね!

LITAの体験教室も、芸術の秋にはもってこいかもしれません。

 

それでは当店のお客様紹介です。

P1190033

スノードームのワークショップ(手作り体験)
3人で遊びに来てくれました。

 

みなさんのご予約お待ちしております☆

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...