名古屋港クリスマスツリー2015 【@手作り体験 ワークショップ】

みなさんこんにちは。グミです。

 

ハロウィンも終わって季節はすっかり冬ですね。11月に入ってさらに気温が下がったような気がします。

冬といえばイルミネーションの季節ですよね。今月から名古屋でもイルミネーションが始まるところが多いようです。

 

そこで今日は名古屋港のクリスマスツリーをご紹介します。

163968916_624.v1446338467

名古屋港のつどいの広場にある巨大ツリーです。写真ではわかりにくいですが、なんと8メートルもあるそうです!

奥に見えている観覧車はシートレインランドのもので、入園無料の遊園地になっています。こちらでもイルミネーションをするみたいですよ!
クリスマスイヴには花火の打ち上げもあるみたいなので行ってみたいですね。

 

2年ほど前に私の友達も男の子とクリスマスに水族館→遊園地という流れでデートをして付き合ったという経験談も聞きました…!
片想い中のそこのあなたにも、ピッタリなデートスポットですね。もちろんすでに長く付き合っているカップルにとっても最高の場所です。名古屋港の巨大ツリーが、出会った頃の二人の初々しさを取り戻してくれるかもしれませんよ。

私もクリスマスにイルミネーションデート、行ってみたいものです。

 

 

クリスマスツリーといえば、外で見るだけのものではないですよね。小さいころは今の時期、両親や兄弟と一緒にツリーの飾りつけをしていました。今は一人暮らしなのでそんな大きなツリーは家に置けないし、みんなでワイワイ飾りつけもする機会がありません。

私以外にもそういう人は多いんじゃないでしょうか!?

だからこそ、机の上でクリスマスツリーを楽しんじゃいましょう!

 

以前、ツリーのワークショップが登場したとお伝えしましたが、それがさらにボリュームアップしました!!
前は綿と丸い球だけでしたが、さらにツリーらしい飾りつけも出来るようになりました。

before
P1180996

after
P1190015

とっても豪華になりました!

クリスマスに向けて、LITAでみんなで楽しくツリーに飾りつけをしてみませんか?

 

それでは当店のお客様紹介です。

P1190014

 

スノードームのワークショップ(手作り体験)

3名様で遊びに来てくれました☆

 

みなさんのご予約お待ちしております。

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...