名古屋 イベント 若者 【@手作り体験 ハンドメイド】

昨日はハロウィンでしたね。
土曜日だったということもあり、大変な賑わいだったのではないでしょうか。

私はあまり人込みが好きではないので、家でまったりと読書をして過ごしました。
しんたろうです。

昨今の日本ではハロウィンが若者達のイベントとして定着しつつありますが、日本には若者達がエネルギーを発散するイベントが少なくなっているのかもしれません。
近代化を迎える以前の日本には、満月を外で見るイベントや名月の日に夜祭を開催する風習があったと聞いたことがあります。
とても幻想的で風流だと思いますし、若い男の子や女の子達にとっては、月明かりだけの非日な空間にドキドキしたものではないでしょうか。

日本が近代化を迎える上でそういった古き良き風習の一部が消え去ってしまったことは、なんだか寂しいようにも感じます。
前述の月夜の風習なんかが、今ではクラブやハロウィンのイベントに代償されているのかもしれませんね。
そう考えると、興味深い現象に見えます。

LITAは、手作り体験を通じて皆さまに日常を忘れるような楽しいひと時を提供する、そんな月のような存在になりたいものです。

名古屋の若者イベント イベント名古屋 ハンドメイド

レジンジュエリーのワークショップ(手作り体験)。
素敵な作品に仕上がりました!

みなさんのご予約お待ちしております☆

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...