名古屋 冬 2015 おでかけ 【@手作り体験 ワークショップ】 - 【名古屋・手作り 体験】ワークショップ・観光やデートにLITA
メインメニュー

名古屋 冬 2015 おでかけ 【@手作り体験 ワークショップ】

今日は天気が良かったのですが、風が冷たかったです。
だんだん2015年も冬が近づいてきているなと感じる今日この頃でした。

そんな感じで、名古屋に越してきて4年目の冬を迎えようとしているしんたろうです。

自分は名古屋で一人暮らしをしています。
一人暮らしをしていると、自分の本質というか癖のようなものがよくわかるようになるものです。

食生活に関してなのですが、自分は「同じ物を何度も食べ続ける傾向」があるようです。
そのときに自分の中でブームになった食べ物を食べ続けるのです。

例えば、今年の夏は、自分の中でそうめんが流行りました。
ほとんど毎日家で食べるものはそうめんでした。そしてそのブームは今でも続いていて、いまだにそうめんを食べ続けています。
スーパーに行くと、旬が過ぎたためか、そうめんが値下げされています。嬉しい限りです。しかし反面、そうめんのつゆは品薄で、それが最近の悩みの種でもあります。

最近は、いよいよ冷たいそうめんがシンドくなってきて、温かいそうめんを食べています。
(昔は「そうめんは冷たい食べ物」というイメージがあったのですが、姫路で温かいそうめんを食べたときその美味さに感動し、温かいそうめんはアリと自分の中で認定済み。)

そんなそうめんライフですが、先程も書いた通りそうめんのつゆの入手が課題です。そろそろインターネットショッピングでの爆買いも考えているのですが、このブーム、いつ終わるかわかりません。終わりはいつだって突然やってくるのです。
爆買いした直後に、ブームが去ってまったく食べなくなったらどうしよう……と二の足を踏んでしまうのです。

でも今日も、冷たい風にあたりながら、そうめん食いたいなーと思いながら家に帰ることでしょう。

それでは、お客さま紹介です!

P1180479

タニクグラスのワークショップ(手作り体験)。
二名様でのご来店でした☆

冬のお出かけに室内での手作り体験はいかがでしょうか?
みなさんのご予約お待ちしております!!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム