タイル 玄関 名古屋 【@手作り体験 ワークショップ】

タイルのフォトフレームの体験予約者様が急増中です☆

mosaic tile

玄関などに飾ってもオシャレですよね!

今日はタイルって言葉は知ってるけど、実際なんなの?
って方の為に少し説明をしましょうか。

タイルとは??

英語で書くとtileと書きまして、ラテン語のテグラという言葉が語源となっております。
意味は『物を覆う』。
この言葉が示す通り、建造物の床だったり壁だったりを覆い隠す建築資材なわけです。

当店では小物などの体験に使いやすい小さなモザイクタイルと呼ばれるものを使用しています。
一つ一つ小さく可愛らしいですが、陶器で作られているため重量感や触ったときの質感にも優れています。
劣化にも強く、長い間お飾りいただけるハンドメイドアイテムです☆

玄関やリビングはもちろん、寝室やデスクの上、
かわいらしくインテリアに彩を加えてみてはいかがでしょうか。

それでは当店のお客様紹介です。

P1180822

タイルアートフォトフレームのワークショップ(手作り体験教室)。
お一人様でのご来店でした☆

P1180823

ポップな色使いに少しだけトゲのある色を入れられて、
バランスの良い作品に仕上がりました^^

みなさんのご予約をお待ちしております!

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...