ハロウィン ワークショップ 名古屋 2015 【@手作り体験】

こんばんは、グミです!

もうすぐハロウィンですね。ハロウィンといえば何を思い浮かべますか?

 

そうですね、カボチャですよね。

LITAでもカボチャランプのワークショップを実施中です^^

 

P1180812

 

私の実家は実は農家なんですけど、今年はアトランティックジャイアントという品種のカボチャを作っていました。すっごく大きくなる観賞用のオレンジ色のカボチャです。海外では中身をくりぬいたカボチャのボートでレースをするお祭りなんかもあるらしいです。本当にそれくらい大きくなるんですよね。宮川大輔さんがイッテQでやってましたね。

 

そんな大きなカボチャでハロウィン用のオバケカボチャが作れたら楽しそうだなあ、なんてふと思いました。たぶん至難の業ですが…。
私小さい頃にすごく憧れてたんです。カボチャをくり抜いて家に飾る感じの。日本にも昔からそういう風習があればよかったのに、なんて小さいながらに考えていたような気がします。

今は、昔よりもハロウィンがポピュラーになってきましたから、お家でオバケカボチャを作る日もそう遠くないかもしれないですね!

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...