秋祭り 名古屋 【@手作り体験 ワークショップ】

秋祭りの季節ですね!
色んな神社で開催していると思うのですが、秋祭りといえば餅投げですよね^^
場所によってはお菓子を投げたり、少しお金が入った袋を投げたり。
拾うのも楽しいです☆

私が知っている秋祭りの大まかな流れを説明すると、
まず地元の子供たちがワッショイワッショイお神輿を担いで地域を回ります。

そして神社に神輿が戻り、餅投げやちょっとした屋台なんかもあって
ローカルながらとても楽しいお祭りもあったりします。

まあ私は屋台があってビール飲めればなんでも楽しいわけですが^^*

屋台といえば最近の屋台って進化していると思いませんか?
私が小さいころはきゅうりの一本漬けや、冷やしパイナップルとか無かった気がします。

田舎だからかな。

気になる人は近所の神社の秋祭りを調べてみては?

それでは当店のお客様紹介です。

秋祭り 名古屋

ボタニカルサシェのワークショップ(手作り体験)。

二名様でのご来店でした!

みなさんのご予約お待ちしております☆

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...