テープの芯 工作 【@手作り体験 ワークショップ】

今日はあるものを使って工作してみました。

P1180693

少し重そうで工業的な見た目をしたこのリング。
元はなんだったかわかりますでしょうか?

実はセロハンテープの芯。

丁度お店のセロハンテープが無くなったので、
思い付きで塗装かけてみました^^
紙っぽい質感に重量感を持たせたいので、しっかりとブラックを厚塗り。

今のとこ飾るくらいしか使い道が思いつきませんが、
テープ交換のタイミングで少しずつ数を増やしていきたいと思います☆

連続で接着して、底を張り付ければ物を入れられそうです。

みなさんも自宅にテープの芯が余っていたら作ってみては?

それではお客様紹介です。

P1180673

エレガンススノードームのワークショップ(手作り体験一日講座)。

二名様でのご来店でした☆

みなさんのご予約お待ちしております!

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...