名古屋の猛暑日 連続記録 【@手作り体験 ワークショップ】

毎日うだるような暑さで、少し歩いただけで汗だくになってしまいますね^^;
汗かきの私としては早く涼しくなってほしいところではありますが、
まだまだ8月上旬これからが本格的に暑くなるでしょう。

猛暑日 名古屋

さて猛暑日とは最高気温が35℃以上になった日を指しますが、
名古屋では最高で何日連続して続いたことがあるのでしょうか。
少し調べてみました。

北名古屋お天気センターのHPによると、
1995年の17日連続が今まででの最高らしいです。
てっきり温暖化が話題になる近年かと思いきや、意外と昔に記録樹立しているんですね。
みなさん熱中症対策をして、暑さに負けないようお気を付け下さいね^^

それではお客様紹介です。

猛暑 体験 名古屋

タニクグラスのワークショップ(手作り体験)。
二名様でのご来店でした☆

真夏の暑い日でも涼しい店内で快適に体験が楽しめます^^

みなさんのご予約お待ちしております!!

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...