「世界の山ちゃん」の濃い~せんべい 【@手作り体験 ワークショップ】

「世界の山ちゃん」とは、名古屋名物の手羽先の人気店です。
このお店は「株式会社エスワイフード」が経営している名古屋市を中心にした居酒屋チェーンで、
現在では東京にも進出しています☆

このお店にはテレビでも紹介されたお土産に最適なせんべいがあります。
それが「幻の手羽先しっとりせんべい」です。

これが普通のせんべいかと思ったら大間違いで、とても美味しいせんべいです!独特なしっとりとした食感が楽しく、あっという間に食べてしまうので、
みつけたときはまとめ買いしたほうがおすすめです。

味噌カツとか煮込みうどんとか、
名古屋の名物料理というのは味が濃いものが多いとされていますよね。
これも名古屋風味になっていて、味がかなり濃いめで、お酒のつまみとしておみやげにしたら喜ばれるでしょう!

「世界の山ちゃん」の手羽先と同じく、とてもスパイシーな味です。
食感はしっとりという感じで、ビールやチューハイと良く合います!

コショウの味がする揚げ煎餅はかなりのパンチ力があります。
かなりのコショウ味!せんべいを食べ終わった後には、口いっぱいにコショウの味が残るほどです☆
甘辛な手羽先風味付けに強烈なコショウ風味。ぜひお土産に買ってみましょう!

それではお客様紹介です。

名古屋 観光 おすすめ 名古屋 おいしいお店

押し花のiPhoneケースのワークショップ(手作り体験)。
二名様でのご来店でした^^

みなさんのご予約お待ちしております!!

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...