プラネタリウム 【@体験 観光】

先日、丸一日お休みだったので朝から久しぶりのお出掛けをしてきました。
以前からずっと行きたかった名古屋市科学館のプラネタリウムへ(=゚ω゚)ノ
朝一で行ったのですが、プラネタリウムはお昼からのしか空いてなく時間つぶしのために科学館を満喫することに!
平日だったので、混雑はなくいろんな体験も人目を気にせず思いっきり楽しんできちゃいました♪
小さなお子さんにも負けずはしゃいでいたかもです。笑

プラネタリウム体験

楽しいだけでなく勉強にもなりますしね。←と言いながら楽しむ方に必死だったんですけどね!笑
そして楽しみにしていたプラネタリウムの時間☆
すごく立派な椅子で心地よすぎでビックリ!
クルクルして遊んでたら後ろの席の中学生たちも遊びだしちゃって(^^;
少し焦ってました。
始まったらナレーターの方の優しいしゃべり方にそっこうまったりしちゃいました。
よく寝ちゃうって聞いてたので私は寝ないぞ!って思ってたのですがいつの間にか・・・
あれはダメですよね。ゆったり出来る椅子と、優しく語りかけるあの声に完全に夢の中にいってしまいました。
途中で起きた時のショックが・・・
見終わって帰るときみなさん『寝ちゃった』的なこと言っていたのでなんか意味のわからない安心感がありました。笑
面白いのがみなさんの起きるタイミングが一緒ってことでした。
寝ちゃったんですがまた行きたいですね☆

それではお客様紹介です^^

名古屋観光体験しました

タニクグラスのワークショップ(手作り体験)。
二名様でのご来店でした☆

みなさんのご予約、お待ちしております!!

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...