名古屋 ものづくり 体験 【@ワークショップ】

今日は私自身でものづくり体験^^*
押し花のミラーの店舗用見本が無かったので、制作しました☆

名古屋のもの作り体験

四葉のクローバーを使いたくて、ミルクのような色合いのパンジーと
くすんだオレンジのアジサイを混ぜて引き立ててみました。
ここで赤いバラとかにすると一気にそっちにフォーカスしてしまいそうだったので、少し地味なセレクト。
そのかわりお花の位置や角度には注意を払って、チープに見えないよう帳尻を合わせています。

お花の組み合わせや配置によって出来る作品の雰囲気は全然変わってくるので、
作るたびに難しいパズルをするような、冒険的な面白さが楽しい。

結果狙い通りのカントリーで温かみのある表情に仕上がったので、
答えの無い問題ながらも最適解を出せたかなと。
私は普段もう少しトゲのあるものづくりをするので、一度こういう平和的な作品を作ってみたかった^^

それではお客様の紹介です。

名古屋手作り体験(ワークショップ)のLITA 6 (4)

押し花のiPhoneケースの手作り体験(ワークショップ)。
二人で来てくれました☆

何回作っても飽きが来ないのも押し花作品の良いところ。

みなさんのご予約お待ちしております☆

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...