名古屋 お菓子 美味しい 【手作り体験 愛知】

「グリコのプリッツ極細(100本入り)食べてみて!!」

最近の私の中でのナンバーワンお菓子をぜひ紹介させていただきたいです。
ブログタイトル的にどう考えても名古屋ならではの美味しいお菓子を紹介する流れ
かと思う方もいるかもしれませんが、全くもってそんなことないですね^^;
すみません><

まず前置きに言っておきますが私の好きなお菓子達は
ポッキー・チョコパイ・カルビーのポテトチップス(塩)・パイの実・
コージーコーナーのシュークリームとワッフル(そういえばワッフル食べてない)
その他もろもろ。(チョコ菓子が多いな)
しかし最近それらのお菓子達を上回るお菓子に出会いましたよ。 

グリコのプリッツ極細 じゃがバター味。

images
 
普通のプリッツのパッケージは箱ですがこれは箱ではなくてチャック付の袋タイプで売られてます。
そもそも私の母親がタイムセールで安かったらと2ヶ月前に買ってきてくれたのがキッカケで。 
以前、ポッキーの極細が細過ぎて5~6本まとめて食べないとポッキー自体を食べた気がしなかった思い出があり…(苦笑)
“どうせ極細だし食べた気しないんだろうな~”
なんて思いながらとりあえずまずはほっそーーーい1本だけを食べてみたら…美味しいッ!!
『じゃがバターの味利いてるー!!! 美味しーーーーーッ!!』そんな言葉が口から出たのは言うまでもありません。
 1本1本しっかりじゃがバターパウダーがついていて美味しくて手が止まらないんです。
これは美味しい止まらん!! あっという間に食べちゃった(どれだけ私は食いっぷりなのだろう)。
地域によっては値段異なると思います。(名古屋では税込で180円ぐらいだったかな)
トマトプリッツは味が濃くてなかなか食べきれなかった女子もきっとお気に入りのお菓子に!!
ぜひ一度買ってみて下さい。

それではLITA(リタ)のお客様紹介です。

002

タニクグラスの手作り体験(ワークショップ)。
2名様でのご来店でした!

004

続きまして、アロマフラワーボトルの手作り体験(ワークショップ)!!

GWが過ぎてお客様が少なくなるかなと思っていたのですが、
空いてる期間を狙って来てくれる方も意外と多くて助かります☆

みなさんのご予約お待ちしておりまーす!^^

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...