手作り おもちゃ 名古屋 【@体験 愛知】

大人にも関わらず、こんなおもちゃを作ってしまったので、
日本全国の子どもたちに向けて情報を発信していきたいと思います。

ちびっこのみんなは作ってみよう!

ゴム鉄砲改 復活のF(かなりつよい)

008

用意するもの

割り箸5本
輪ゴム10本くらい

010

まずは一本を小さく折り、その欠片を折った割り箸の先端に輪ゴムで固定するんだ。

011

欠片を固定した側の反対側に割り箸を挟むようにして、固定しろ。
私は大人気無く、強化重視でフローラワイヤーも使用したぞ!笑
普通の家庭ではゴムだけでオーケーだ。

012

次は引き金と、持ち手を付ける。
引き金は5cmくらいに折った割り箸を、画像のように固定してくれ。
持ち手は1本を半分にして、画像のように固定するんだ(適当)。

これで完成だ!

あとは先端の欠片部分からゴムを引っ張り、
引き金の上部に引っ掛ければ発射準備オーケーなのだ。

結構つよい手作りのおもちゃなので、人や動物に向かって打つと、
天罰が下り、全財産が消滅し、家族にも見捨てられ、血を全て抜き取られ、
魔人ブウに吸収され、しばらくおやつ抜きになり、地球が破滅するぞ!!
みんな気をつけろ!!

それでは当店のお客様紹介です。

007

押し花のiPhoneケースの手作り体験(ワークショップ)、
3名様で作りに来てくれました!
全員素敵に完成しましたね♪

みなさんのご予約お待ちしております!

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...