ピンポン菊 ドライフラワー【@名古屋 体験】

丸っこくて可愛い「ピンポン菊」はドライフラワーになるのでしょうか?

個人的に大好きなピンポン菊。
まんまるプリティでニコちゃんマークのようなお花です。
若い人に人気が出てきたせいか、昔に比べると価格も高騰しています。
菊というとを感じますが、オランダで品種改良されたと言われ
『スプレーマム』とも呼ばれます。

ccfd25fb

ドライフラワーになるのかな。どうなんだろうと聞いてみると
仕入先のおばちゃんは『菊はドライフラワーには向かないよー!やめときなー!』
というのですが、どうしてもやってみたいのでチャレンジしてみることに。
また経過を報告します。

アロマフラワーボトルのワークショップ(手作り体験)。
3名様でのご来店でした!

003

タニクグラスのワークショップ(体験教室)。
2名様でのご来店でした!

002

みなさん素敵な作品に仕上がっています☆
体験教室は初めての方もお気軽に予約してね^^↓↓

ワークショップ一覧

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...