サンキライ リース ドライフラワー【@体験 名古屋】

サンキライなど色々なフラワーを買い付けてきました。

特大リースの話の続きの前に、本日買い付けたお花をダイジェスト形式でご紹介します☆

サンキライ!
015

リースにするとシャビーでオサレなんですよ。サンキライは。
結構人気があるので、良い形の物を仕入れれて良かった☆

コットンフラワー!
016

コイツはリースにするとフワフワしてて可愛らしい存在感を放ちます。
そのまま飾ってもナチュラルな雰囲気があって◎。

ブルニアらしきもの!笑
017

名前を聞いたんですが、忘れてしまいました。
お花市場の方のお話だとブルニアのお友達とのこと。

他にも雪冠草(セッカンソウ)、孔雀シダ、ユーカリなどの葉物も充実させました。
020

ゆっくりと乾燥させてドライフラワーにしていきますので、お楽しみに☆

今回の仕入れはサンキライが一番お気に入りかな☆

DSC06686リース201211サンキライ

こういう華奢なリースをもう少しナードで退廃的にに作りたい。

リースだけじゃない!LITAのワークショップ

タニクグラスのワークショップ(体験レッスン)。
2名様でのご来店でした!

026

二人とも上手に完成しましたよ☆

LITAでは様々なメニューのワークショップ(手作り体験)を毎日開催しています。
他にもたくさんのメニューがあるので、気になる方は↓↓をクリック!!

ワークショップ一覧

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...