オーダーリース 【@名古屋 花 注文】

特大リースのオーダー(注文)をいただきました

今日はオーダーしていただいた特大リースのご紹介です。

006

画像では伝わらないかもしれませんが、
ビルの装飾に使われる予定なので、このリース相当デカイです!
いつものリースが赤ちゃんのように見えます。笑

ベースが大きく普段と同じ製法ではボリュームを出すことが難しいので、今回はマイクロファイバーという材料を使用。

007

マイクロファイバーとは化学的に組成された8マイクロメートル以下の極細のナイロンやポリエステルなどの繊維で、
洋服やタオルなどにも使用されるもの。

そのマイクロファイバーを空気を含ませてセッティングすることで、
フワッとバフバフした雪のようなボリュームを出すことに成功。
付ける場所と付けない場所にメリハリをつけることで、
リースベースのフェイスを覗かせ、
LITAのリースらしいボタニカルな雰囲気を保ちました。

008

続きはまた次のブログで☆

LITAでリース作りを気軽に体験しよう!

ドライフラワーリースのワークショップ(手作り体験)。
2名様でのご来店でした!

011

とっても可愛らしい作品が出来上がり!

皆様のご予約もお待ちしております☆

ワークショップ一覧

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...