春日井 手作り体験【@ワークショップ 体験】

名古屋のとなり町『春日井市』、当店LITAのお客様もとても多い地域ですので今回のブログでクローズアップ!

春日井市はサボテンの街と呼ばれていて、大正の初期頃から栽培が始められ実生サボテンは日本全国でNo.1。
LITAのタニクグラスワークショップ(手作り体験)の多肉植物やサボテンも春日井から仕入れることがあります。

個性的なゆるキャラもいるようです☆
saboten_aisyou

日丸、春代、井之介☆
個人的に気になるのは圧倒的存在感を放つ『井之介』。笑
エキゾチックでかわいいルックスです^^

給食にサボテンがでる?!
sabo_1
※画像はイメージです。

なんでも春日井の学校では、給食にサボテンがでることもあるんだとか。
ちょっと食べてみたい!!
アロエみたいな感じなんだろうか。

観光地ではサボテンのアイスも売られています。
mizutoku

インターネットで食べた感想を調べたところ、
『バニラベースで口当たりが良く、サボテンの皮が入っていてシャリっとした食感が楽しめる。』
という意外にもポジティブな感想が!
食べてみたいですね!

機会があったら名古屋だけでなく、となり町の春日井にも観光してみてはいかがでしょうか☆
ちなみに当店LITAがあるのは名古屋市の本山という場所ですので、お間違いなく^^

サボテンや多肉植物の寄せ植えを楽しむなら名古屋LITAへ!

タニクグラスのワークショップ(手作り体験)。
3名様でのご来店でした!

006

今回は作業風景の画像をご紹介^^
3人とも素敵に完成しました☆

それではみなさんのご来店お待ちしています!

当店LITAの住所:
〒464-0819 愛知県名古屋市千種区四谷通1-23 
アルファランドビル地下1階

TEL:052-734-4799

ワークショップ一覧

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...