プリザーブドフラワー 本山【@一日体験レッスン 名古屋】

アロマフラワーボトルはプリザーブドフラワーやドライフラワーに香りを付けてお気軽アレンジメント☆一日の体験レッスンで完成しますので、安くて確実、初心者でも安心です。名古屋市の方はもちろん、旅行や観光、デートにも!

アロマフラワーボトルのワークショップ(手作り体験)。
3名様でのご来店でした!

014

全員素敵な作品が出来上がりました☆
ワークショップは毎日開催!過去のブログを遡ると、色んな方の作業風景もご覧になれますよ!

今日も材料を製作しております。

数日前からドライしているイエローローズ。
良い感じに乾いてきました☆

001

フラワーヘッドは完全なドライとなりましたが、茎の部分はまだ半生状態。
湿度の低い乾燥した季節なので、無理に温風を当てたりせずに、ケアはたまに日光に当ててあげたりするだけです。
茎とフラワーヘッドの乾燥具合を調節するのはなかなか難しいですが、
ヘッドだけ先に乾き過ぎないように少しだけ培養液を混ぜたお水をかけてあげたりしています。
こうやって作られたドライフラワーやプリザーブドフラワーが、ワークショップ(一日体験レッスン)で使われます☆
もちろん北海道から仕入れてるお花もありますよっ☆

それではみなさまのご来店、ご予約楽しみにお待ちしています!
予約が空いているときは当日の予約もOKです^^*

ワークショップ一覧

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...