ピローミストの手作り体験 名古屋

誰でも良い香りに。LITAのピローミストワークショップ

本日3度目のブログ更新です^^

今日はピローミストのワークショップに使うオイルについて少し説明します。

U8151P8T1D1181745F915DT20120903181549

効能は多種多様ですが、色々な花や木から抽出されるオイルの種類や特徴、
精油が個々に持つ香りの違いで、次の7つの系統に分類されます。

・〔ハーブ系〕ペパーミントなど
・〔柑橘系〕グレープフルーツなど
・〔フローラル系〕ローズなど
・〔エキゾチック系〕イランイランなど
・〔樹木系〕ユーカリなど
・〔樹脂系〕フランキンセンスなど(LITAでは使っていません。)
・〔スパイス系〕ブラックペッパーなど(LITAでは使っていません。)

15079070156_94f40f122b_z

それぞれの系統によりおおまかな相性があります。
私が使用した中で、樹脂系とスパイス系はクセがあり香りの扱いが難しかったので、
基本的にワークショップでは使用していません。

オイルブレンドは初めての方がやると失敗率が高いですが、
LITAピローミストワークショップでは予めオイルの相性を吟味。
成功したレシピをベースとしてオリジナルの香りに仕上げるので、失敗の心配もありません☆

初心者でも良い香りに作ることが出来ますよ^^

それでは先日のお客様紹介☆

ピローミストワークショップ2名様でのご来店でした!

008

二人ともとっても良い香りに完成!

それではご来店、ご予約お待ちしております!!

ワークショップ一覧

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...