HOT!!

名古屋の冬におすすめのスイーツのお店3選!おしゃれで可愛いお店を厳選

夜になると本格的に寒くなりましたね。街ではマフラーを身に着けて歩いている人もチラホラ。いよいよ冬も本番といったところでしょうか。
さて、名古屋には可愛くて美味しいスイーツのお店がたくさんありますが今日は「冬にオススメのスイーツのお店」を厳選して3店紹介させていただきます。

東区・高岳 slow(スロウ)

高岳駅から徒歩3分程度の場所にある洋菓子店『slow(スロウ)』。

グレーのテーブルに美術品のように並べられたシュークリームなどのスイーツ。退廃的で美しいお店の雰囲気と、ロマンティックな冬のシーズンがマッチしています。温かみのある焼き菓子をクールな演出で提案してくれるslowはまさに名古屋の冬におすすめのスイーツのお店代表格。

店内の雰囲気が本当に格好良いです。色々なお店を紹介させていただいていますが、ディスプレイの雰囲気は一番好きかも。高級なブティックと言われても違和感が無いアンビアンス。

クリスマスシーズンに重宝しそうなホールケーキの取り扱いもあります。

木枯らし吹きすさぶとても寒い冬。slowの美味しいスイーツやお店の雰囲気に癒されてみてはいかがでしょうか?

筆者はシュークリームやカヌレを食べたことがあるのですが、どれも見た目もバッチリな上に味も美味しかったですよ!

今度はケーキを食べたいですね!

このお店について場所など詳しく綴った記事はこちら。

高岳 slow(スロウ) 【とっても可愛いケーキやシュークリームのお店】

2018.05.11

本山・覚王山 『London Cupcakes(ロンドンカップケーキ)』

本山駅から徒歩15分くらいの場所にあるLondon Cupcakes(ロンドンカップケーキ)。季節に合わせたデザイン性の高いカップケーキを販売しているお店です。

店内も女子のハートをつかんで離さないとっても可愛くてお洒落な雰囲気。イギリスのガーリースタイルなインテリアのイートインスペースでは、SNSに写真が頻繁にアップされていてその人気の高さを物語っています。

店内で食べることも出来るので、温かいドリンクと一緒に楽しんだりするのも良いですね♪

筆者はハロウィンの季節に購入にいきました。シーズンに合わせていろいろなデザインのケーキに変わるラインナップで、きっと冬にピッタリのアイコニックなケーキが用意されているはず。

このお店について場所など詳しく綴った記事はこちら。

名古屋 『ロンドンカップケーキ』インスタ映え!!アクセスや営業時間も

2018.10.12

本山『PLACE au SOLEIL(プラスオソレイユ)』

本山駅から徒歩2~3分圏内の場所にあるスイーツのお店PLACE au SOLEIL。アンティークな雰囲気がとても可愛いお店です。近隣には大学が多く、お洒落な女子大生がギフトなどにも良く利用している話を聞きます。

こちらのスイーツラインナップも冬のテーブルと相性の良さそうな、素敵なスイーツがたくさん並んでいます。

駅から近いですが、少し通りを入ったところにあり、知る人ぞ知るといった雰囲気も好きです。

こちらのお店も雰囲気がかなり格好良いので、是非実際にお店に足を運んでみてほしいところ。

左)タルト・シトロン 中)ロゼ・パン 右)パリ・ブレスト

筆者が購入したことがあるスイーツは上の3種類。経営しているお店のスタッフに差し入れで持っていったところ、すごく喜んでくれました。真ん中のロゼ・パンはジュースの入ったケーキというのが非常に斬新で美味しかったので、特に記憶に残っている逸品。

このお店について場所など詳しく綴った記事はこちら。

本山 プラス オ ソレイユ 【アンティークでかわいいケーキやさん】

2018.05.28
▼筆者の運営するお店のPRです

まとめ

音を立てず肌に透ける冬の空気。その寒さに嫌悪感を抱く人もいるかと思いますが、冬にピッタリのスイーツのお店に行くと冬がほんの少しだけ好きになれる気がしませんか?
どのスイーツのお店にも書ききれないほどの魅力が詰まっていますので、続きは是非ご自身の五感で楽しんでみて下さい。


それでは最後に当店LITAの手作り体験ワークショップに来てくれたお客様紹介です。

押し花iPhoneケースのワークショップ。自分だけのiPhoneケースを色とりどりの押し花を使って作ることの出来るワークショップです。

LITAは「モノ」と「思い出」が作れるお店。
みなさんのご予約お待ちしております!

リタ子
LITAではスノードーム、バングル、石鹸、植物の寄せ植えなど色々なモノ作り体験を毎日開催しています♪ 観光の記念やデート、女子会や遊びに是非ご利用くださいませ。1回につき1~18名まで対応可能です。

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...