HOT!!

カプセルトイ専門店『ガチャガチャの森』イオンナゴヤドーム前店がニューオープン

2018年11月5日、カプセルトイの専門店『ガチャガチャの森』がイオンナゴヤドーム前店内の3階にオープンしました。場所は、ムラサキスポーツやセマンティックデザインの近く。誰でも子供の頃にはやったことがあるかと思いますが、現在はカプセルトイのクオリティが高くなっており、大人になってからでも意外と楽しめるという事をご存知でしょうか?
店内は大量のガチャガチャの機械が並んでおり、眺めているだけで童心に帰ったような楽しい気分になってきますよ~。

それでは大人になってからでも楽しめるガチャガチャの世界を少しだけ紹介させていただきます。

イオンナゴヤドーム前にガチャガチャの森の森がオープン!!

店内の様子です。見ての通りたくさんのガチャガチャが店内に並べられています。それこそ可愛いものから、格好良いもの、子供が好きそうな物から、アニメやゲームのキャラ系、そして使い道がわからないような物まで…

まさに森と言うべき種類で、見て回っているだけでも結構楽しいです。自分のように結構いい歳した大人でもわくわくしてくるので不思議です。ちなみにカプセルトイの発祥はアメリカで、日本には1965年に輸入されました。

ショーウインドウの中にはカプセルトイの中身が一部ピックアップされていました。封入されているおもちゃのクオリティが、昔と比べると格段に上がっていますね。普通に雑貨屋さんに売ってそうなクオリティのモノもあり、ガチャガチャの進化を体感することが出来ます。

実際にやってみることに

自分はなぜかLEDのライトが気になりました。スターウォーズみたいで格好良くありませんか?300円とリーズナブルですし、早速購入してみることに。

硬貨を入れてガラガラとレバーを回すとカプセルが出てきます。ゴロリしたカプセルを手で掴んだときの感触が凄く懐かしいです。駄菓子屋の店先で夢中になった小学生時代の気持ちが蘇ってきます。

それでは実際に開けてみます。

中身は黄色いラ〇トセーバー!!

組み立てはパーツを3つ組み合わせるだけ!ボタンを押すとLEDが光っていい感じ☆ あまり無駄遣いをしない性格なのですが、これは色々集めたくなる気持ちもわかりますね。鍵をすぐに無くしてしまうので、これを着けておこうと思います。

▼筆者の運営するお店のPRです

店舗概要

今回紹介させていただいた『ガチャガチャの森』店舗概要です。

〒461-0048 愛知県名古屋市東区矢田南4丁目102−3 イオンナゴヤドーム前店3階

まとめ

大人にとって懐かしい存在のガチャガチャですが、実は300億円の市場規模があるという話なので驚きです。子供のおもちゃと思って敬遠している方も、名古屋ドームイオンに行った際にはスルーせずにやってみてはいかがでしょうか? 想像以上に種類があるので本当に楽しいです。

それでは最後に当店LITAの手作り体験ワークショップに来てくれたお客様紹介です。

タニクグラスのワークショップ。二名様で遊びにいらしてくれました。インテリアに緑の装いを加えるかわいいサボテンの観葉植物。
乾燥していてかなり育てやすい季節です。みなさんのご予約をおまちしております。

LITAは「モノ」と「思い出」が作れるお店。
みなさんのご予約お待ちしております!

リタ子
LITAではスノードーム、バングル、石鹸、植物の寄せ植えなど色々なモノ作り体験を毎日開催しています♪ 観光の記念やデート、女子会や遊びに是非ご利用くださいませ。1回につき1~18名まで対応可能です。

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...