HOT!!

「パンのトラ 八事店」駐車場やアクセス、焼き上がり時間に営業時間も

先日、昭和区広路町にある「パンのトラ」というパン屋さんに行ってきました。
お店の場所は八事駅から山の手グリーンロードを方面へ、雲雀ヶ丘という交差点にあるベーカリーレストランサンマルクの近くです。

パンのトラ八事店はこんなお店

パンのトラは美味しいパンが評判のお店ですが、お店の外観も可愛いです。黄色い看板に電飾で彩られた文字が目を引く看板もとってもお洒落です。

店内には当然美味しそうなパンがたくさん並んでいます。一番有名な食パンは『24時間で最も販売した焼き立て食パン』のギネス記録があるんです。

2014年に記録されたこの記録ではなんと1559232㎏ものパンが販売されたとのことです。想像を絶する販売量ですね。お店は安城、半田、岡崎にもあります。

今回購入したパンです

まず八事店限定の『牛乳クリームパン』。外はサクッとメロンパンのような生地、中はふんわり食感です。あっさり目の牛乳クリーム入り。何個でも食べれる魔法のパンです。

新商品の『カフェマロンのブリオッシュ』。サイコロのようにコロンとかわいい形。ゴロンとした栗の実がパンの上に乗っかっています。中にはモンブランに引けを取らないほどの濃厚なマロンクリームと、ほんのり苦いコーヒークリームが包まれた大人のおやつパン。

もちろんソーセージが入ったパンは買います。こちらの『ロングソーセージ』は30cm以上の長さのソーセージをフランスパン生地に包んで焼き上げたパンで、カリカリ食感とマスタードのピリッとした刺激がアクセントに。

丁度焼き上がった『焼きチーズカレー』も購入。揚げずに焼き上げられていて、記事の中にはたっぷりの牛肉カレーとフォンデュソースが入っています。さらにカレー粉で味付けしたパン粉をトッピング。

今回購入したパンはこの4種類です。

実際に食べてみることに

店内のイートインスペースは満席だったので、お外のベンチで食べることに。幸いとっても良い天気!晴れた日にお外で食べる食事はテンションあがります。

まるっと可愛い牛乳クリームパンは、中にたっぷりの牛乳クリームが入っていて、それでいて甘さは控えめであっさり。

とっても美味しいですし、八事店の限定商品なので是非食べてみて下さい。

カフェマロンのブリオッシュはふんわりした生地の中に濃厚なマロンクリームがたっぷり!秋にぴったりのパンですね。

ふわっと香るコーヒーの香りが、マロンの甘さをうまくカバーしておりとってもバランスの良い一品。

こんがり感ある『焼きチーズカレーパン』。これはもう説明不要の美味しさ。黄金色の見た目もとっても綺麗です。

一口齧るとカレーのスパイシーさと濃厚なチーズのうまみ。一度食べると病みつきになるお食事パンです。

人気商品の焼き上がり時間は?

生地執筆時点の人気商品焼き上がり時間です。あくまでも目安としてご覧ください。

  • カク食パン9:00 10:30
  • 生チョコ食パン 12;00前後
  • レーズン食パン 9:30前後
  • 高級食パン 11:00~11:30
  • 石窯カンパーニュ類 13:00前後
  • クロワッサン 7:00 13:00

時間が前後したり変更となる可能性あり

パンのトラ八事店の駐車場は?

駐車場完備でかなりの台数を停めることが出来ます。ガードマンが整理しているほど人気で混みあってはいますが、パン屋さんというお店の特性上、回転が良いので少し待つとすぐに空きが出来ます。何度か行っていますが、駐車するまで5分以上かかったことはないです。

▼筆者の運営するお店のPRです

店舗概要

今回紹介させていただいた「パンのトラ」八事店の店舗概要です。

住所:〒466-0834 愛知県名古屋市昭和区広路町梅園8−1

電話番号:052-746-0220

営業時間:7時00分~19時00分

まとめ

パンのトラ八事店はシンプルかつモダンなお洒落なお店で、とっても美味しいパンが楽しめる大好きなお店。既にかなり有名なお店ですが、まだ食べた事の無い方は是非足を運んでみて下さいね♪


それでは最後に当店LITAの手作り体験に来てくれたお客様紹介です。

エレガンススノードームのワークショップ。二名様で遊びにいらしてくれました。
雪を目にする機会の少ない名古屋で、スノードームを作ってみませんか?

番組のネタバレになってしまうため、詳しいことは言えないのですが先日テレビの取材がありました。
テレビの取材は10回目くらいですが、やはり嬉しい気持ちになります。一人でも多くの方にモノ作りの楽しさが広まればいいな~

LITAは「モノ」と「思い出」が作れるお店。
みなさんのご予約お待ちしております!

リタ子
LITAではスノードーム、バングル、石鹸、植物の寄せ植えなど色々なモノ作り体験を毎日開催しています♪ 観光の記念やデート、女子会や遊びに是非ご利用くださいませ。1回につき1~18名まで対応可能です。

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...