HOT!!

大須「モンキーフリップ ロッソ」へメガネの修理に行ってきました

今回はツイキャス配信や動画投稿などの活動をしている友人の@パンちゃんが大須の「モンキーフリップ ロッソ」でメガネ修理がしたいとのことで、一緒に行ってきました。

大須のモンキーフリップロッソへ!

モンキーフリップへやってきました。自分は普段メガネをかけないのでメガネ屋さんに入るのは新鮮な気分です。

@パンちゃんは常連さんでいくつかこのお店のメガネを持っているとのことで、慣れた様子でお店に入っていきました。

モンキーフリップは大須に本店(オリジナルモデル専門)とセレクトショップ形式の店舗が併せて2店舗あり、今回行ってきた店舗は通称「大須の赤いメガネ屋」として親しまれるセレクトショップの方です。

店内には仕事中にかけやすそうなメガネから、ファッション性の高いものまで様々。赤い壁紙にアンティーク調の什器が洒落た雰囲気を醸し出しています。

パンちゃんが店員さんと修理の話し合いをしている間に、自分もお店の中を眺めてみることに。

彼は仕事や私生活によって傷ついたレンズの交換がしたいようです。

自分も若い頃と比べるとだいぶ視力が落ちてきているので、そろそろメガネを買わなきゃな~と思いながら色々メガネを見てきました。

使いやすい機能面で選ぶべきかデザインが気に入ったものを選ぶべきか、とっても迷いますね。メガネは顔に着用するギアなので、少しのデザインの違いでも全然雰囲気が違ってきますし。

メガネの購入をお願いしてから出来上がりまでの時間をスタッフさんに聞いてみたのですが、度入りのメガネもその場で1時間程度で出来上がるみたい(状況によって異なる)。今度来る時までにお気に入りのデザインを決めて、次回は買いに来たいと思います。

パンちゃんのメガネの修理にも少し時間がかかるみたい。修理が出来上がり次第ケータイに電話して教えてくれるとのことで、その間二人で買い物に行くことに。

その際、他のお店でドローンや手持ちのスタビライザーを買ってきたので、その話はまた次の機会で。

修理が完了!レンズがピカピカに!

無事修理が終わってメガネを取りに行くと、レンズがピッカピカになっていました。フレームのネジも締めなおしてくれたらしく、パンちゃんも大満足!

今後メガネの購入を検討している方は、「大須の赤い眼鏡屋さん」モンキーフリップを見に行ってみてはいかがでしょうか?他には無い斬新なデザインのメガネなどもあり、とっても楽しいですよ~☆

▼筆者の運営するお店のPRです

今回出演してくれたパンちゃんの概要

Youtube:https://www.youtube.com/user/yoogle1217

Twitter:https://twitter.com/habbit_land?lang=ja

ツイキャス:https://twitcasting.tv/8unch/

店舗概要

今回紹介させていただいた「モンキーフリップ ロッソ」店舗概要です。

住所:名古屋市中区大須3-36-10

TEL:052-261-7500
定休日:無休
営業時間:11:00〜20:00

まとめ

モンキーフリップロッソはオリジナルの魅力的なフレーム以外にも、確かな審美眼でセレクトされた思わず手に取りたくなるメガネを販売しているお店でした。今回のように修理にも対応していますし、一つのモノを長く愛用したい方にもオススメです。


それでは最後に当店LITAの手作り体験ワークショップに来てくれたお客様紹介です。

ボタニカルサシェのワークショップ。二名様で遊びにいらしてくれました。
二人とも素敵な作品の出来上がり!


☆today’s LITA photo 「desk」

ただ散らかっているだけのふとした瞬間でもアートに見える瞬間ってありますよね。最近写真をあまり撮っていないので、もっとたくさん撮ろう☆

LITAは「モノ」と「思い出」が作れるお店。
みなさんのご予約お待ちしております!

リタ子
LITAではスノードーム、バングル、石鹸、植物の寄せ植えなど色々なモノ作り体験を毎日開催しています♪ 観光の記念やデート、女子会や遊びに是非ご利用くださいませ。1回につき1~18名まで対応可能です。

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...