HOT!!

名古屋で高級なハンバーガーを食べるなら『ルアーズラナ』がオススメ

最近1個1000円以上の所謂「高級ハンバーガー」にハマっていまして、今日は新しいクリエイションの講義まで時間潰しも兼ねて、名古屋市中区千代田5丁目にある『ルアーズアナ(Lure’s Lana)』に行ってきました。お肉食べてる感抜群のビーフパティが食べ応え抜群で、とっても美味しかったのでご紹介させていただきます。

名古屋の高級ハンバーガーの中でも頭一つ抜けて美味しい「ルアーズラナ」

鶴舞公園からも徒歩5分程度でお店にたどり着けます。千早交差点で、近隣にはドルチェヴィータというイタリアンのお店などもがあります。今回ハンバーガーを食べたお店「アロハダイニング ルアーズラナ」の外観は西海岸のお店みたいで可愛い。

店内の雰囲気はこんな感じです。ウクレレやハワイアンアートなど、ハワイ感のある小物を飾ってはいますが、全体的にシンプルでどんな方でも入りやすいと思います。バリバリにアロハしているお店より個人的には好みです。

天井からたくさんの電球がぶら下げられているなど、照明の使い方もお洒落です。

アロハアピールも控えめなので、老若男女問わず居心地が良いです。木文字のALOHAが分厚くてめちゃ可愛い。

ハロウィンが近づいているため、店内にトリックオアトリートなカボチャやコウモリといった飾り付けが施されていました。10月が終わると今年ももう残り2か月!季節の移り変わりを感じます。

POINT本山・覚王山「ハンバーガー生活のすすめ」テイクアウトも出来る食べ応え抜群のハンバーガー
POINT長者町 ハンサムバーガーへの行き方【伏見の地下街】
POINTリバティサンド 千種 【具材たっぷりの断面萌えサンドイッチ】

豊富なハンバーガーメニュー

ハンバーガーのメニューです。ランチタイムに入ることが出来たので、ポテト、オニオンリング、サラダ、スープ付き。
豊富なトッピングに、カジキやチキンのパティを使ったハンバーガーメニューもあるみたいですね。

飛騨牛と豪州牛の100%ビーフパティを使用していて、せっかくなら2枚食べたい!と思いダブルバーガーを注文してみました。

ドン!とポッテリしたハンバーガーのフォルムがキュート!!ポテトやオニオンリングなどの付け合わせも美味しそう!

横から写真を撮ると、パティの厚みがすごい!肉汁たっぷりです。

テーブルに置かれている袋に入れて、そのままかぶりつきます。

うまー!! 一枚でもかなり存在感あるパティなのですが、ダブルにしたのでお口の中が本当に幸せです。噛み応えもあってすごいボリューム感!牛肉100%のパティは噛むほど旨味が出て美味しいのが魅力ですね。

バンズはフワッとしていて少し香ばしいです。ソースはバーベキュー系で、子供から大人まで愛されそうな味。お肉の美味しさを引き立ててくれます。

ファーストフード店のハンバーガーよりも値は張りますが、1個の存在感と高級感があるのでむしろお得に感じました。なにせパティ1枚追加しても+300円なので、牛肉100%という素材を考えたらかなりお得ではないでしょうか?

次はトリプルパティに挑戦したくなりました(^^♪

店舗概要

今回紹介させていただいた「ルアーズラナ」店舗概要です。

住所:〒460-0012 愛知県名古屋市中区千代田5丁目11−34

電話番号:052-238-1550

[月~金] 11:00~23:00(L.O22:30)
[土・日・祝] 11:00~23:00(L.O22:30)

定休日 無休

まとめ

高級感も食べ応えも味も抜群の「ルアーズラナ」のハンバーガー。あまりハンバーガーを食べない人にも是非挑戦してみてもらいたいです。
美味しくて大満足だったので、また近くに行った際は食べに行きたいですね♪


それでは最後に当店LITAの手作り体験ワークショップに来てくれたお客様の紹介です。

ボタニカルサシェのワークショップ。二名様で遊びにいらしてくれました。たくさんのドライフラワーやハーブを詰め込んで作るサシェ作り体験。ナチュラルでインテリアのアクセントになるとっておきのアイテムを作ってみては?


☆today’s LITA photo 「fall winter」

お店の奥を少し秋冬っぽく模様替えしました。たまにインテリアを変えるとスッキリした気分になります。

LITAは「モノ」と「思い出」が作れるお店。
みなさんのご予約お待ちしております!

リタ子
LITAではスノードーム、バングル、石鹸、植物の寄せ植えなど色々なモノ作り体験を毎日開催しています♪ 観光の記念やデート、女子会や遊びに是非ご利用くださいませ。1回につき1~18名まで対応可能です。

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...