HOT!!

名古屋でメンチカツの持ち帰りなら「大須メンチ」がオススメ!少女漫画みたいな壁が楽しい!

以前大須に行った際に「大須メンチ」という、壁が少女漫画テイストになっているメンチカツのお店を発見しまして、とっても美味しかったので紹介させていただきます。持ち帰りも店内で食べていくこともどちらも可能ですよ~☆ 場所は大須3丁目。ペンギンが可愛いPGカフェや、時計のお店zettonの近くです。

名古屋「大須メンチ」でメンチカツを持ち帰り!!

こちらが今回紹介させていただく「大須メンチ」。ベルサイユの薔薇のようなタッチの看板が可愛いです。

壁が漫画になっていてかなり面白いです。これは新しいインスタ映えの形だなと感じました。

今回は持ち帰りだったので、店内には入りませんでしたが、次回はお店の中で食べて帰りたいですね。

店員さんにオススメを尋ねると、「無敵メンチ」というメンチカツを勧めてくれたので購入!

サックサクの衣の中には、たっぷりの挽肉が!お肉食べてる感があって満足度も高いです。囓ると肉汁がたっぷりでジューシー!! あまりお店のメンチカツって食べたことがなかったんですが、こんなにもおいしいんですね。スーパーのお総菜屋さんで買うメンチカツとは全然違う!

お腹が空いているときは何個でも食べられそう。ビールやハイボールなどの炭酸の入ったお酒とも相性が良さそうです。

・無敵のメンチ 200円
・味玉メンチ 330円
・台湾メンチ 240円
・紅しょうがメンチ 240円
・チーズインメンチ 240円
・カレーメンチ 200円

持ち帰り出来るメンチカツは全部で6種類。今回食べた「無敵のメンチ」がオーソドックスなタイプです。他の味も美味しそうなので、色々試してみたいですね。
メンチカツは日本発祥の洋食で、海外の方も大絶賛する料理なんです。アメリカから来た私の友達も好きな日本食を尋ねるとラーメンとメンチカツが大好物だと答えていました。

大須に遊びに行った際は是非食べてみて下さいね。

▼筆者の運営するお店のPRです

店舗概要

今回紹介させていただいた「大須メンチ」店舗概要です。

住所:〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目22−30 KGビル

営業時間:/1400~22:00(火~金) 11:00~22:00(土、日、祝日)/
定休日:月曜日 月曜日が祝日の場合は火曜日

まとめ

名古屋でメンチカツを持ち帰りで食べるなら自分は「大須メンチ」を推します。美味しいだけで無く、漫画のような外観で楽しませてくれるので、誰かを連れていってもとても評判が良いです。
近くに住んでいる方は、一度は食べてみることをオススメしますよ~☆


それでは最後に当店LITAの手作り体験ワークショップに来てくれたお客様の作品紹介です。

エレガンススノードームワークショップ。二名様で遊びにいらしてくれました。
キラキラ雪が舞う、可愛いスノードームを自分で作ってお部屋に飾ってみませんか?


☆today’s LITA photo 「wood frame」

入り口付近に飾っている、ウッドフレームの飾りです。ドアを開けたらもう一個小さなドアがあるというところがお気に入り。

LITAは「モノ」と「思い出」が作れるお店。
みなさんのご予約お待ちしております!

リタ子
LITAではスノードーム、バングル、石鹸、植物の寄せ植えなど色々なモノ作り体験を毎日開催しています♪ 観光の記念やデート、女子会や遊びに是非ご利用くださいませ。1回につき1~18名まで対応可能です。

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...