HOT!!

名古屋・港区『春カフェ』モーニングやランチ、ティータイムにオススメのお洒落で洗練されたお店

2018年7月13日にオープンしたばかりの「春カフェ」に行ってきました。綺麗で洗練された雰囲気のお店。モーニングやランチもありますし、駐車場も広々としておりとっても素敵なお店だったので紹介させていただきます。

場所は港区明正2丁目。閑静な住宅地にある知る人ぞ知る雰囲気です。

港区の「春カフェ」はこんなお店

スッキリとシンプルで洗練された印象の外観。白を貴重とした清潔感のあるお店です。

晴れた空がとても似合う、のんびりとした有意義な時間を過ごせそうな雰囲気。

駐車場もとっても広いです。駐車スペースは13台分も用意されており、車でのアクセスがとっても便利。

モーニングとランチの隙間時間にお邪魔したので、好きなお席に座る事が出来ました。スタッフの方もとても感じが良くて親切です。白いチェアもイームズ系のデザインでとってもお洒落☆

スタイリッシュで格好良いソファー席。大きな窓の隣で開放的な気分。

ミッドセンチュリーインテリアを彷彿とさせる上品な空間です。

座敷のお席もあり、お子様連れでも気軽に利用出来そうです。

ケーキとコーヒーを注文しました

アイスコーヒーとイチゴのレアチーズケーキを注文。小さなラスクがサービスで付いてきました。

濃厚なレアチーズの風味とイチゴの甘酸っぱさが丁度良くて美味しい!

素敵なカフェでのんびりケーキを食べる時間って最高ですよね☆

ランチも贅沢で美味しそう

こまめにInstagramで美味しそうな料理やデザートの画像が投稿されており、どれもすごく美味しそう! お洒落な上に、ボリュームも満点。そして色々な種類のおかずが付いたランチはなんと900円!! どう考えてもコスパが良くておトク過ぎる。家の近くにあったら頻繁に通うだろうな~と思います。
更に+200円でドリンクセットorケーキセット。+400円でドリンクとケーキ両方をセットに出来ます。

他にも日替わりランチの美味しそうな写真がたくさん掲載されているので、気になる方は春カフェの公式Instagramをチェックしてみて下さい。

モーニングもトーストとゆでたまご、コーヒーゼリーが無料で付いてくるのでお得です。+150円でモーニングのトーストをシフォンケーキに変更することも可能です。

モーニングタイムは8時30分~10時30分まで。ランチタイムは11時30分~14時まで。

売り切れると終了になってしまうので、確実に食べたい方は早めの入店が吉ですよ。

▼筆者の運営するお店のPRです

店舗概要

今回紹介させていただいた「春カフェ」店舗概要です。

住所 :名古屋市港区明正2-197

営業時間:Open8:30 〜 Close16:00 ラストオーダー 15:30
定休日:木曜日
駐車場:13台

morning 8:30〜10:30
lunch 11:30〜14:00 ※無くなり次第終了

まとめ

港区の閑静な住宅地にオープンした『春カフェ』は素敵な雰囲気の中、お得にモーニングやランチも楽しめる注目のお店。近くの方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか? 筆者は次回はランチを食べに行く予定です(^^♪

それでは最後に当店LITAの手作り体験ワークショップに来てくれたお客様の紹介です。

フレグランスムースのワークショップ。4名で作りにいらしてくれました。フレグランスムースは本物のパティシエの方に監修していただいた食品サンプルの体験です。本物のスイーツのような見た目の可愛いムースを作ることが出来ます。


☆today’s LITA photo 「arrangement」

今日はドライフラワーのアレンジメント製作の仕事が入っていたので、たくさん大好きなドライフラワーに触れることが出来ました。気軽にドライフラワーリースを作ることが可能なワークショップもありますので、みなさんも作ってみてはいかがでしょうか?

LITAは「モノ」と「思い出」が作れるお店。みなさんのご予約お待ちしております。

リタ子
LITAではスノードーム、バングル、石鹸、植物の寄せ植えなど色々なモノ作り体験を毎日開催しています♪ 観光の記念やデート、女子会や遊びに是非ご利用くださいませ。1回につき1~18名まで対応可能です。

名古屋『事務キチ』にはどんな商品がある?駐車場やアクセス方法、営業時間なども

2018.10.22

名古屋ららぽーと 『ゴンチャ』の待ち時間や混雑状況は?飲みたかったけど人気すぎて断念したお話

2018.09.30

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...