HOT!!

いりなか『ブーランジェリー ベンケイ』の出張販売所でコッペパンを購入!!

いりなか駅2番出口からすぐの場所に『ブーランジェリー ベンケイ(boulangerie BENKEI)』の出張販売所が出来ていたのでコッペパンを購入してみました。言わずと知れたアンティークの姉妹店で、ここのコッペパンが本当に美味しいので紹介させていただきます。

POINT昭和区『隼人池』に駐車場はある?釣りはしていいの?花火は?
POINT昭和区『サンキューベイク』可愛くて美味しい焼き菓子のお店がオープン!

いりなか駅近くのベンケイ出張販売所

いりなか駅2番出口を出て八事方面に1分ほど歩くとベンケイの出張販売所があります。(2018年10月現在)

窓に大きく「Boulangerie BENKEI 長久手店出張販売所」とのラベルが貼られているので、迷わずすぐにたどり着けると思います。

小さな看板も出ていました。お店の人の話によると、本来は7月までだったのが、予想以上の反響で期間延長になったとのことです。「閉店する3ヶ月前には告知します」との話でした。

そのため、記事執筆時点では営業していましたが、閉店となっている可能性もあると思いますのでご注意下さい。

営業時間は10:00~15:00(不定休)。商品がなくなってしまうこともあるため、早めの来店が吉です。

▼筆者の運営するお店のPRです

大好物のコッペパンを購入

出張販売所なので、ショーケースが置いてあり、そこにパンが並んでいるという簡素な作りのお店になっています。長久手店からの美味しそうなパンが並べられていますよ~。

自分は黒蜜きなこのコッペパンと、焼きそば&コロッケのコッペパン(なぜかメニューには載ってない)、それとカレーパンを購入!

近くの隼人池でおいしくいただきました!

コッペパンの生地はモチモチフワフワですごく美味しい!チープな食感では無く、高級感ある口当たりです。

それなのに少し懐かしさも感じるような、個人的に大好きなパン生地。

黒蜜きなこは想像よりも甘さ控えめで、何個でも食べたくなる味です。焼きそば&コロッケはボリューム感がり、満足感があります。

カレーパンは玉葱たっぷりで、牛肉も大きめにカットされていてすごく美味しいですよ~。

まとめ

コッペパンが最高にうまい!いりなかにあるベンケイの出張販売所は期間限定なので、パン好きの方、興味のある方は買いに行ってみてはいかがでしょうか?

場所:いりなか駅2番出口近く (期間限定出店につき、閉店の可能性あり)

長久手にあるベンケイの食べログ https://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23006836/


それでは当店LITAの手作り体験ワークショップに来てくれたお客様紹介です。

エレガンススノードームのワークショップ。二名様で作りにいらしてくれました!
現在想像以上にスノードーム作りの予約が殺到しており、材料不足となっている場合がございます。心配な方は一度お問い合わせをお願いいたします。


☆today’s LITA photo 「hydrangea」

アジサイの花はLITAで良く使用する材料の一つ。今回は逆さに吊して急速乾燥させてみました。花が開いているドライよりも小振りになり、より退廃的な雰囲気が出ました。

ドライフラワーに囲まれた店内で、様々なワークショップを開催しております。みなさんのご予約お待ちしております。

リタ子
LITAではスノードーム、バングル、石鹸、植物の寄せ植えなど色々なモノ作り体験を毎日開催しています♪ 観光の記念やデート、女子会や遊びに是非ご利用くださいませ。1回につき1~18名まで対応可能です。

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...