HOT!!

名古屋ラシック『リプトンティースタンド』がオープン予定!!

名古屋ラシック内に『リプトンティースタンド(LIPTON TEA STAND)』がオープンします。オープン予定日は2018年11月24日。
紅茶で知られるあのリプトンのお店がついに名古屋上陸!!オープンが待ち遠しいお店です。

名古屋ラシックに『リプトンティースタンド』がオープン予定

リプトンのお店がもうじき名古屋ラシックにオープンするということで、一度リプトンについておさらいしておこうかと思います。

リプトンとは?
リプトンは19世紀末に創業者トーマス・リプトンによって誕生した紅茶のブランドです。以前から可愛いブランドネームだなと思っていましたが、人の名前から来ているのです。

「紅茶王」と呼ばれたスコットランド出身のリプトンですが、若き頃から商才を発揮し、頭角を現していたようです。渡米した後は食料品店を展開し、斬新な宣伝活動を行って大勢の人から関心を集めます。食料品店を店舗拡大したのち、オーストラリアへ旅行に行ったリプトンは紅茶園を買収することに成功。それが紅茶ブランドとしての「リプトン」の始まりです。

東京都大阪の期間限定店舗が話題になっていました

現在は終了していますが、東京と大阪でリプトンフルーツティーの限定店舗がとっても話題になってましたよね。
購入するまで4時間待ったというネットの情報などもあったので、かなり人気だったことは間違いありません。今回名古屋ラシックにオープンするティースタンドは期間限定なのか、それとも長期的に運営する店舗なのか、まだ詳しい事はわかっていないため情報が入り次第また更新していきたいと思います。

今年の夏、インスタやカメラ好きの女子たちから最も注目を集めたドリンクとも言えるリプトンのFruits in Tea。
新たにオープンする名古屋ラシックの店舗では、商品ラインナップもまだわかりませんが、リプトンらしいハイセンスな紅茶が期待できそう。トレンドをいち早く取り入れたい敏感な女子は注目しておくのが吉。

▼筆者の運営するお店のPRです

店舗概要

今回紹介させていただいた「リプトンティースタンド」店舗概要です。

住所:〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目6−1 LACHIC

まとめ

紅茶好きの方にはとっても待ち遠しいリプトンのティースタンド。これから寒くなっていくので温かい紅茶を飲みに行きたいですね♪
またレポートや詳しい情報を執筆しますのでお楽しみに!


それでは最後に当店LITAの手作り体験ワークショップに来てくれたお客様の紹介です。

タニクグラスのワークショップ。二名様で遊びにいらしてくれました。

植物の寄せ植え体験は季節問わず人気のワークショップです。グラスや植物は色々な種類から選ぶことが出来ますので、オリジナリティーを出すのも楽しいです☆

☆today’s LITA photo 「theme red」

寒い季節になると「赤」な気分になります。材料が選べるワークショップでは、赤いお花や材料が良く動いている気がしますね。季節によって魅力的に見える色の気分って変化していくはなんだか面白い。

LITAは「モノ」と「思い出」が作れるお店。みなさんのご予約お待ちしております。

リタ子
LITAではスノードーム、バングル、石鹸、植物の寄せ植えなど色々なモノ作り体験を毎日開催しています♪ 観光の記念やデート、女子会や遊びに是非ご利用くださいませ。1回につき1~18名まで対応可能です。

伝説のロールアイス専門店がラシックにオープン!【ロールアイスクリームファクトリー】

2018.06.14

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...