HOT!!

ヨギボーサポートの使い方!これがあるか無いかで全然違います

先日「yogibo(ヨギボー)」という人をダメにするビーズソファーを買ってきました。実際に家で使用してみるとあまりにも快適すぎてお気に入りに!更に快適にしたい!という欲求を満たすため、オプションアイテム「ヨギボーサポート」というより快適になるクッションを新たに買いにいきました。今回はその様子と、ヨギボーサポートの使い方を紹介していきます。

これがヨギボーサポートです

名古屋ららぽーとのヨギボーショップで買ってきましたよ~☆

今回は少し割高になるのですが、ズーラカバーという撥水機能のある汚れにくい生地のカバーにカスタマイズしてもらいました。通常よりもツルツル、サラサラした感触で快適。16,000円程度です。

サポートアイテムと言いつつも、これだけでも使えるレベルのビーズクッションです。そしてデカい。作業スペースに設置するのが楽しみです。

ついでに気になっていたハギボーという商品も試してきました。後ろからクッションにハグされてる感じになり、とても快適なのですが、さすがに今持っているクッションと役割が被っているなと思いやめておきました。

お店の中の様子などは前回書いた記事に詳しく書いておりますので、良ければ併せてお読みください。

名古屋 ららぽーとの『ヨギボー』でビーズソファーを買ったら最強の作業環境が出来た話

2018.09.30

ヨギボーサポートの使い方

家に戻ってヨギボーのビーズソファーにヨギボーサポートを載せてみました。そして少し目を離している隙にまる店長が寝ていました。どうやら「人をダメにする魔法のソファー」は犬もダメにしてしまうみたい笑

人間が使うとこんな感じです。ベースとなるビーズソファーyogibo midiと膝に乗せてテーブル代わりに使えるyogiboトレイボー、更に今回購入したヨギボーサポートによって腕と首周りの安定感が格段に上がりました。PCはVAIOの最軽量タイプ、マウスはロジクールのMX ERGOワイヤレス トラックボールです。

これマジでラクチンなので、本当にオススメです。お腹が空いたり、トイレに行きたくなるなどのイレギュラーが無ければ永遠にPC作業が続けられます。唯一の弱点は、快適過ぎてたまに寝落ちしてしまうところ。

自分のように腰痛に悩まされている方にも良いかもしれません。

ちなみにPCは大きいディスプレイだとトレイに乗り切らないです。また軽いPCであるほどラクチン。自分のPCは800g程度。重さが1kg以下のノートパソコンは使うとラク過ぎてやめられないですよ。

ちなみにトレイボーが無くても、ヨギボーサポートを逆向きに使うことでPC作業に使う事が出来ます。ただこのフォルムはPCが滑りやすいことと、頭部の安定感に欠けるという明確な欠点があるので、やはりトレイボーはあったほうが良いですね。(これでも相当ラクなんですがね…)

特にPCで作業しない人でも、単純にソファーとしてラクチンですので、ヨギボーサポートもあるとより快適♪

気になった方はCMを見てみて下さい☆このCM面白くて好きです。

▼筆者の運営するお店のPRです

まとめ

「ラクがしたい」を追求しすぎてすっかりyogiboにハマってしまいました。今後も新しいアイテムをどんどん試していこうと思ってます。


それでは最後に当店LITAの手作り体験ワークショップに来てくれたお客様の紹介です。

ドライフラワージェルキャンドルのワークショップ。二名様で遊びにいらしてくれました。
透明なジェルとアンティークなドライフラワーtのコントラストが美しい作品に。使うのが勿体無いほどお気に入りになるかも。

☆today’s LITA photo 「cockscomb」

LITAは「モノ」と「思い出」が作れるお店。みなさんのご予約お待ちしております。

リタ子
LITAではスノードーム、バングル、石鹸、植物の寄せ植えなど色々なモノ作り体験を毎日開催しています♪ 観光の記念やデート、女子会や遊びに是非ご利用くださいませ。1回につき1~18名まで対応可能です。

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...