HOT!!

名古屋ららぽーと「スタイルファクトリー」のスチールタップを実物レビュー!!

どうも@LITAです。ずっとお店で使うためのお洒落な延長コードが欲しくて、名古屋ららぽーとにオープンした「スタイルファクトリー」に行ってきました。そこで見つけた「スチールタップ(4口)」という延長コードがとってもお洒落だったのでまとめ買い!これなら延長コードが人目に触れても問題ないというか、むしろ見せたい!

スタイルファクトリーに売っていた「スチールタップ」はお洒落な延長コード

というわけで先日オープンした「名古屋ららぽーと」へやってきました!以前来た時とは違い、オープンから日数が経過しているうえに、今回は平日なのでだいぶ空いていて歩きやすかったです。車の渋滞なども特に気になりませんでした。

 

売り場を歩いていると、めちゃめちゃお洒落な延長コードを発見!「スチールタップ4口」という商品で、税込価格1980円。延長コードにしては少しだけ高価かなとも思いましたが、スチール製で作業台から落としても、踏んでも割れない耐久力があるという触れ込みや、インダストリーでお洒落な見た目が決め手になって即購入を決断しました。

色々なカラーバリエーションがあります

カラーバリエーションは全4色です。レッドイエローグリーンシルバー

・スチール製で、足で踏んでも壊れないぐらいの耐久力
・3ピンプラグ対応の差込口
・安全ブレーカー内蔵の一括スイッチ。使用電力がオーバーすると自動で電源OFF

と色々多機能です。何よりこの工業的な見た目、お洒落過ぎませんか? お店の中で使うものは全てお洒落な物にしようと思っているので、今回良い延長コードが見つかって良かったです。

本体の大きさは大体、幅13.5×奥行11.0×高さ4cmでコードの長さは1.7m。購入する際には、使う場所とコードの長さがマッチしているか良く確認しましょう。

ブレーカー機能が備わっているので、合計1500w以下で使用してください。使用電力が多いとオートで電源が落ちます。

スチールという素材の格好良さをダイレクトに体感出来るのはこの色かな~。と、4色あるのでかなり迷ってしまいました。金属製なので、手で持つと結構どっしり感があります。

迷ったあげく、レッド2個とシルバー2個を買うことにしました!長さは1.7mと1.8mがありましたが、正直そんなに変わらないので、迷ったら1.8m買うと良いです。

記事執筆時点ではカインズホームのオンラインショップでも同じものが購入できます。公式オンラインショップ

お店に置いたらこんな感じ♪ ワークショップ中はグルーガンなどで良く電源を使うので、お洒落になって嬉しい!
しかも金属で出来ているのと、ケーブル部分が太いのが萌えキュンPOINT。

他にもいろいろな物が販売されています

他にはカラフルなペンチや、レンチなども気になりました。スタイルファクトリーはカインズホームが運営しているので、豊富な商品数。
しかもお洒落なものが多い「進化系ホームセンター」って感じです。お洒落なので女性の方でも一人で入りやすいと思います。

商品のディスプレイの仕方も可愛いです。休日にあてもなく店内をブラブラしているだけでも色々な商品があって楽しい!ついつい衝動買いしそうになってしまいます( *´艸`)

▼筆者の運営するお店のPRです

店舗概要

今回紹介させていただいた「スタイルファクトリー」店舗概要です。

住所:〒455-8501
愛知県名古屋市港区港明2丁目3番2号 名古屋ららぽーと1F

営業時間:10:00~21:00

電話番号:052-652-3600

まとめ

スタイルファクトリーは便利でお洒落なものが色々揃うのでとっても楽しい! モノ作りが好きな方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか?DIYに使えるアイテムがたくさん揃ってますよ~。


それでは最後に当店@LITAの手作り体験ワークショップに来てくれたお客様の紹介です。

ボタニカルサシェのワークショップ。3名様で遊びにいらしてくれました。
アロマが香るサシェを手作りしてお部屋に飾ってみよう!


☆today’s LITA photo 「antique berry」

@LITAは「モノ」と「思い出」が作れるお店。みなさんのご予約お待ちしております!

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...