HOT!!

大須『おめで鯛焼き本舗』10月17日にオープンするみたい

大須商店街内に新しい鯛焼きのお店『おめで鯛焼き本舗』がオープンするみたい。オープン日は2018年10月17日。大須には鯛焼きのお店が増えてきているので、今後激戦区となるのは間違いなさそう。場所は鶏の丸焼きで有名な「オッソブラジル」の向かい側。

おめで鯛焼き本舗まもなくオープン!!

関東や東海地区に少しづつ店舗数を増やしている『おめで鯛焼き本舗』。名物メニューのお好み鯛焼きは一度食べると忘れられない味ですので、食べた事の無い方は是非食べてみて下さいね!カスタードやつぶあんもおいしいです。どちらもギッシリ詰まってますよ。

寒くなると温かい鯛焼きが食べたくなります。興味のある方は食べてに行ってみては?

 

POINT名古屋 天然たい焼き『鳴門鯛焼本舗』大須で期間限定品を食べて来ました
POINT大須 マリオンクレープがオープン!!専門店ならではの様々なクレープが楽しめます

 

およげたいやきくんはなぜ大ヒットしたの?

たまちゃん
せっかく鯛焼きのお店を紹介したので、鯛焼きにちなんだお話をしたいと思います。

~およげたいやきくんのヒットの理由は?~

日本で最も売れたシングル曲として、今でもその記録が破られていない『およげたいやきくん』

およげたいやきくんのストーリーは、毎日鉄板の上で焼かれる日々が嫌になったたいやきくんが、海に逃げ出し、楽しく泳いでいたものの、最後にはおなかが空いて餌を食べてしまい、人間に釣られて食べられてしまうというもの。

なんでも海に逃げ出すたいやきくんを、サラリーマンは自分たちに例えていたらしいですね。

毎日鉄板で焼かれる姿=毎日やりたくない仕事をする自分。というとこでしょうか? 当時脱サラがブームになっていたことも手伝って、およげたいやきくんは社会的共感を生み、爆発的にヒットしたという説があります。

大人になってから改めて聴いてみると、少しだけヘビーなストーリー性を感じますよ♪

▼筆者の運営するお店のPRです

店舗概要

今回紹介させていただいた「おめで鯛焼き本舗」店舗概要です。

住所:愛知県名古屋市中区大須3丁目36−28

まとめ

おいしい鯛焼きを食べたいときは大須に行くと間違いないですね。 寒くなるこれからの季節に、食べ歩きにぴったりの鯛焼き!
もうすぐオープンですので、実際に食べたらまた紹介させていただきますね。

それでは最後に当店LITAの手作り体験ワークショップに来てくれたお客様紹介です。

タニクグラスのワークショップ。二名様で遊びにいらして下さいました。
素敵なサブテンの寄せ植えが出来上がり!

☆today’s LITA photo 「Pin cushion dried flowers」

LITAは「モノ」と「思い出」が作れるお店。みなさんのご予約お待ちしております!

リタ子
LITAではスノードーム、バングル、石鹸、植物の寄せ植えなど色々なモノ作り体験を毎日開催しています♪ 観光の記念やデート、女子会や遊びに是非ご利用くださいませ。1回につき1~18名まで対応可能です。

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...