名古屋パルコ チーズ料理の専門店「チーズクラフトワークス」がオープンしたみたいです

2018年10月10日、名古屋パルコ内に「チーズクラフトワークス(CHEESE CRAFT WORKS)」というチーズ料理専門店がオープンしたみたいです。
今回の店舗が名古屋初上陸とのことで、チーズ大好きな筆者としては興味津々!

名古屋パルコ内にオープンした「チーズクラフトワークス」はどんなお店?


出典:公式Twitterより引用

チーズクラフトワークスでは北海道から毎日届けられる鮮度バツグンのチーズを使用したチーズ料理屋さん。チーズフォンデュやチーズケーキなどの様々なチーズを活かした料理が楽しめるようです。これは絶対名古屋でも話題になりそうな予感!!早く行ってみたいです(^_^)

POINT名古屋 お肉屋さんのコロッケが激ウマ!!栄の『宮田精肉店 本店』
POINT名古屋 生クリームの専門店『MouMouCafe』シフォンケーキとパネチキン食べてきました

チーズにまつわるお話

たまちゃん
今回はチーズ料理のお店を紹介させていただいたので、少しチーズにまつわるお話をしたいと思います。イタリアではチーズを銀行に預ける利子なもらえたりするようです。熟成までに時間がかかるため、その間の工場の運転資金として貸し出したりするんだとか。日本では考えられない文化なので面白いですよね☆ チーズ投資とかやってみたいなぁ(*^_^*)

チーズが作られるまでの動画も見つけたので共有させていただきます。おなかいっぱいチーズが食べたい!

▼筆者の運営するお店のPRです

店舗概要

今回紹介させていただいた「チーズクラフトワークス」の店舗概要です。

〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目29−1

TEL:052-264-8641
営業時間:10:00~22:30 (L.O.21:30)
席数:115席
住所:〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ 西館2F

公式サイト:https://twitter.com/cheese_cw

まとめ

名古屋パルコにオープンした「チーズクラフトワークス」は、新鮮なチーズを使用したチーズ料理の専門店!筆者も名古屋パルコに行く際には絶対に行ってみたいと思います。実際に行ったらまたレポしますね♪


それでは最後に当店LITAの手作り体験ワークショップに来てくれたお客様紹介です。

二名様で作りにいらしてくれました!
LITAは「モノ」と「思い出」が作れるお店。テラリウムジャーはドライフラワーを瓶の中に詰め込んで、お洒落なインテリアに!
スノードームは降るとキラキラとラメが舞ってとっても綺麗です。みなさんのご予約お待ちしております!

リタ子
LITAではスノードーム、バングル、石鹸、植物の寄せ植えなど色々なモノ作り体験を毎日開催しています♪ 観光の記念やデート、女子会や遊びに是非ご利用くださいませ。1回につき1~18名まで対応可能です。

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...