吹上 生クリーム専門店『まきばカフェ』がオープンしたみたい

2018年9月名古屋市千種区吹上近くに生クリーム専門店『まきばカフェ』がオープンしたようです。

吹上駅近くに生クリーム専門店『まきばカフェ』がオープン

生クリーム専門店らしく牛さんの看板が目印に。環状線に面しており、特に迷うこと無くお店にたどり着けそうです。

こちらが『まきばカフェ』の外観。爽やかな白と水色のストライプが可愛いです。キッズスペースもあるようで、お子様連れでも安心して入店できますね。

モーニングサービスもあるみたいなので、午前中からお出かけしたい方にもオススメ。こだわりの生クリームをたっぷりと使用して風味豊かで濃厚なコク、尚且つすっきりとした味わいのクリーム。ふわふわしっとりのスフレケーキにたっぷりと乗せていただくパンケーキが一番の看板商品でしょうか。

お店には駐車場は無いようですが、吹上駅から徒歩圏内で道路を挟んだ反対側にはコインパーキングもあるので、アクセスしやすいのもポイント。

自分も生クリーム大好きですし、千種区内ならすぐに行ける距離なので近いうちに食べに行きたいですね!

Kさん情報提供ありがとうございました!

POINTアスナル金山に「生クリーム専門店モーモーカフェ」がオープン!
POINT岐阜 『ニコ』のシフォンケーキが衝撃的な美味しさ!!アクセスや営業時間なども
POINT大須 マリオンクレープがオープン!!専門店ならではの様々なクレープが楽しめます
POINT【ムーミンスタンド】 名古屋だとどこで飲める?限定の「ムーミンの飲むスイーツ」が発売!!

▼筆者の運営するお店のPRです

店舗概要

今回紹介させていただいた『まきばカフェ』店舗概要です。

住所:名古屋市千種区千種通6−27−3 丸美シティーマンション大久手 1F

まとめ

新しくオープンした生クリーム専門店『まきばカフェ』は、こだわりの生クリームをたっぷりと使用したメニューが楽しめるお店。
ケーキ以外にもパスタやオムライスなどのフードメニューもあるようです。興味のある方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

それでは最後に当店LITAの手作り体験ワークショップに来てくれたお客様紹介です。

ムーンライトブラスバングルのワークショップ。二名様で遊びにいらしてくれました。
真鍮を使った楽しいバングル作り!作った後はもちろん実際に着用出来るので、作った後の実用性もバツグンです。

みなさんのご予約お待ちしております!

リタ子
LITAではスノードーム、バングル、石鹸、植物の寄せ植えなど色々なモノ作り体験を毎日開催しています♪ 観光の記念やデート、女子会や遊びに是非ご利用くださいませ。1回につき1~18名まで対応可能です。

名古屋駅 パフェ「フタバフルーツパーラー」JRゲートタワー内にオープン

2018.08.09

名古屋 生クリームの専門店『MouMouCafe』シフォンケーキとパネチキン食べてきました

2018.07.19

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...