HOT!!

名古屋 ららぽーとの『ヨギボー』でビーズソファーを買ったら最強の作業環境が出来た話

常に最もラクチンなPC作業環境を探し求めています。しっかりとした椅子を買ってみたり、マウスを交換したりと色々なやり方をずっと探求しており、今回名古屋の「ららぽーと」がオープンした際にビーズソファーの専門店『ヨギボー(yogibo)』へ行ってビーズソファーを買ってみたところあまりにもラクチンだったので、ご紹介させていただきます。

名古屋ららぽーと内のビーズソファー専門店『ヨギボー』はこんな雰囲気です

こちらが名古屋ららぽーと内の『ヨギボーショップ』の様子。店内には人を動けなくする魔法のソファが至る所に置かれており、自由に座り心地や寝心地を確認しながら購入することが出来ます。カラフルな色から自分好みの色を選べるため、インテリアに合わせて購入できるのも良いですよね。

良く見ると一つ一つ大きさや形が異なります。自分の座りやすいサイズや部屋の大きさ、予算などと相談して一番しっくりくるクッションを選らびましょう。

従来のビーズソファーと違い、すべて同じ素材で作られているんです。その為どの方向から座っても包み込まれるように確実にフィットします。しかも自立するため立てて置くこともでき、収納もしやすい。

表面のカバーは取り外して丸洗いが可能なので、常に綺麗に保つことも出来るんです。

 

普段お買い物は即決できる自分もさすがに1時間ほど悩んでしまいました。購入する決め手となったのは、色々な姿勢で作業ができるという点。かなりひどいヘルニアでして、長時間の記事執筆などかなり腰に負担をかけていたんですよね。

腰痛にとって一番良くないのは同じ姿勢で座り続けることなので、このyogiboのソファーは寝たりあぐらを掻いたり、またがったりとシームレスな姿勢がとれるんです。

これからは、まずこのソファークッションで作業して、立って作業して、オフィスチェアで作業して、寝ながら作業して…

と様々な姿勢で作業することが出来そう!

自分は家にいる間は大体PCで何かしらの仕事をしているため、一人掛けに最適のmidiというサイズを選びました

店内では、同じビーズ素材や生地が使われたオプショングッズやぬいぐるみなども販売されています。

タコさんのぬいぐるみ『トレイボー』というラップトップトレイも併せて購入。家に設置するのが楽しみです。

お会計はビーズソファーとラップトップトレイ、ぬいぐるみの3点で37,000円程度です。

ヨギボーのビーズソファーラインナップ

自分が購入したmidiというサイズ以外にも様々なラインナップが用意されているんです。気になる方は、公式のオンラインショップをチェックしてみて下さい。

出典:yogiboオンラインショップ

Yogibo Max(マックス)29800円
完全に体にフィットする不思議なビーズソファ。3人掛けのソファにもなります。一番人気のサイズだそうです。横に並べると3人で座ることが出来ます。広いリビングなどに丁度良いサイズ感。ベッドのように寝転ぶことも可能です。

Yogibo Midi(ミディ)25800円
今回自分が購入したサイズ。2人掛けのソファにもなります。既にリビングにソファーを置いている人でも置くことが出来るサイズ感。
自分にはこれが一番丁度良いサイズ感でした。

Yogibo Mini(ミニ)19800円
一人暮らしの方におすすめです。単純に一人で座る用途ならこちらで充分。miniとはいえ結構な大きさですよ。

Yogibo Pod(ポッド) 25800円
水滴のようなカタチのPodは、どこから座ってもあなたに丸くフィット。先端には持ち手もあって移動も楽々。
大きさ的にはmidiと同じくらい。座る目的に特化させたい場合はこちらのほうがオススメです。

Yogibo Bubble(バブル)19800円
ツートンカラーの円柱型Yogiboソファ。ソファとしても、柔らかなオットマンとしても最適です。大きさ的にはminiと同等。
丸い形が可愛いので女性にもオススメです。

Yogibo Pyramid(ピラミッド)12800円
Yogibo史上最もコンパクトなソファ。便利なサイズでどこから座っても背もたれが出来るピラミッド型ソファ。
お子様用のソファーとしてもオススメですが、大人の方が座っても全然問題ないサイズ感。あまりスペースを圧迫したくない方にも。

Yogibo Double(ダブル)59800円
完全に体にフィットする不思議なビーズソファが、特大サイズで登場。MAXの2倍程度の大きさ。座り利用よりも寝転ぶ利用がメインの方にオススメ。ベッドとして利用できるサイズ感です。

Hugibo(ハギボー)25000円
完全に体にフィットする不思議なビーズソファが、あなたの可愛いお友達に。可愛いるルックスで思わず抱きしめたくなります。
見た目が可愛いのはもちろんですが、ソファーとしても利用できる本格派。

購入した商品を実際に部屋で使ってみたら最強の作業環境が出来上がりました

ビーズソファーmidiとクッション付きのラップトップトレイ。タコさんのぬいぐるみは癒し枠で採用しております笑

個人的にはマウス、ヘッドフォンは全てワイヤレスにするとより疲れにくく作業できます。

半分にソファーを折り曲げて背もたれにして使ったり、非常に汎用性に優れています。今まで疲れやすいのが弱点でしたが、ビーズソファーのおかげでかなりパフォーマンスが上がりました。何時間でもPCと向かい合えそうです。

地味にラップトップトレイが良い仕事をしていて、クッションによって角度調整なども容易なので、疲れにくさを追求する方はぜひ試してみて下さい。

一点注意点があって、普通のマウスだと動かすスペースが足りないので、トラックボール型のワイヤレスマウスを使うことをオススメします。

これがグータラ作業したい人の最強の環境

こんな風にグータラと作業することが出来ますよ! もし自分のオフィスなどを持つとしたら椅子を全部排除して、このビーズソファーを大量に並べておけばとても効率よく作業がはかどりそうです。

自由なスタイルで仕事がしたい自分のスタイルにはかなりマッチしているな、と感じました。

値段もアーロンチェアやデスクを買ったりするより、かなりリーズナブルなので、ラフに仕事がしたいフリーランスの方やブロガー、デイトレーダーの方にはかなりオススメですよ~♪ 自分の家でのメイン作業環境に無事仲間入りです。

▼筆者の運営するお店のPRです

店舗概要

今回紹介させていただいた「ヨギボー(yogibo)」店舗概要です。

〒455-8501
愛知県名古屋市港区港明2-3-2(ららぽーと名古屋みなとアクルス 3F)

営業時間:10:00-21:00
TEL:052-304-7657

まとめ

みなさんも魔法のビーズソファーで最強の作業環境を作ってみませんか? 個人差があるかと思いますが、自分は腰への負担も軽くなってかなり作業がはかどるようになったので、今使っている椅子がしっくりこない方はぜひ試してみてはいかがでしょうか?


それでは最後に当店LITAの手作り体験ワークショップに来てくれたお客様の紹介です。

エレガンススノードームのワークショップ。二名様で遊びにいらしてくれました。
今年も肌寒い季節が近づいて参りました。冬が苦手でテンション下がり気味の方も、可愛いスノードームを自分で作って気分を盛り上げてみませんか?

LITAは『モノ』と『思い出』が作れるお店。みなさんのご予約お待ちしております。

リタ子
LITAではスノードーム、バングル、石鹸、植物の寄せ植えなど色々なモノ作り体験を毎日開催しています♪ 観光の記念やデート、女子会や遊びに是非ご利用くださいませ。1回につき1~18名まで対応可能です。

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...