HOT!!

名古屋ららぽーと 『ゴンチャ』の待ち時間や混雑状況は?飲みたかったけど人気すぎて断念したお話

先日オープンしたばかりの『ららぽーと名古屋みなとアクルス』にいってきたのですが、メディアやSNSでも話題沸騰中の台湾ティーの専門店『ゴンチャ』のドリンクが飲んでみたかったんですよね。けれど結果は人気すぎて待ち時間が長すぎて断念しました。もう少し人気が落ち着いたら再トライしたいと思います。

名古屋『ゴンチャ』の待ち時間や混雑状況は?9月29日現在では3時間以上!!

お昼過ぎにららぽーとへ行き、『ゴンチャ』の前まで行くと既に混雑しており、信じられない長蛇の列が!最後尾にはお店のスタッフさんがいたので、「大体どれくらいの待ち時間になりそうですか?」と聞いたところなんと3時間待ち!! マジか( ;∀;)完全に人気具合をなめていました。 30分くらいならなんとか待とうかなと思いましたが、さすがに3時間は待てなかったです。

ですが、私が行った9月29日はオープン後初めての週末でおそらく混雑状況としてはMAXの混み具合だったと思います。
どれだけ待っても「3時間」程度の待ち時間が最大とみて良さそうだと推測できます。

ちなみにその時列の先頭付近にいる方に話を聞いたら、「ほぼオープン直後から並んでいます」との事でした。
とても飲みたかったけれど、行列慣れしていない自分には少しキツイ。

くそ~飲んでみたかったな~。

また少し混雑が落ち着いたらもう一度リベンジしてきたいと思います!

Twitterでのみなさんの反応

自分と同じように断念した方も多いみたいですね。名古屋はあまり行列に並ぶ習慣が無いので、少し並び耐性をつけたほうが良いのかな。
今度は平日に行ってまたレポしたいと思います。

▼筆者の運営するお店のPRです

ゴンチャ(Gong cha)とは?

「ゴンチャ(Gong cha)」

台湾ティーの専門店。2015年に日本初上陸。アジアを中心に、世界には1000店舗以上のショップを構える。茶葉の品質に徹底的に拘り、抽出から一定時間が経過した茶葉は廃棄するなどして鮮度を保っている。原宿・表参道エリアにて人気を博し、芸能人や著名人の愛飲者も多い。

場所:名古屋ららぽーと

それでは最後に当店LITAの手作り体験ワークショップに来てくれたお客様の紹介です。

タニクグラスのワークショップ。カップル二名様で遊びにいらしてくれました。
小さなサボテンは可愛い見た目と、すくすく元気に育っていく姿に癒されます。カップルで作った場合は、二人で育ち具合の経過報告などしても楽しいと思いますよ。

みなさんのご予約お待ちしております。

リタ子
LITAではスノードーム、バングル、石鹸、植物の寄せ植えなど色々なモノ作り体験を毎日開催しています♪ 観光の記念やデート、女子会や遊びに是非ご利用くださいませ。1回につき1~18名まで対応可能です。

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...