名古屋 ららぽーと テントのあるカフェ『エイトパークカフェ』でディナービュッフェしてきました

先日オープンしたばかりの「ららぽーと名古屋みなとアクルス」の3階にある、テントのあるカフェ『エイトパークカフェ』でディナービュッフェをしてきましたので、今日はその様子をお届けしたいと思います。

夜の車の窓から見た「ららぽーと名古屋みなとアクルス」店。

オープン直後の週末ということもあり、かなりの人で溢れており、名古屋に新しく誕生したお出かけスポットの盛り上がりを肌で感じることが出来ました。これから行こうと考えている方は是非参考にしていただければ幸いです。

名古屋ららぽーと内のテントがあるカフェ『エイトパークカフェ』で非日常感あるビュッフェを堪能

エイトパークがある場所は「ららぽーと」内の3F。フードコート(Lala Kitchen)や、アンパンマンキッズコレクションなどの側にあります。大きなテナントスペースですし、壁の少ない開放的な空間や、店内のテントなどがアイキャッチとなっているため、迷わずお店にたどり着けます。

1階にも様々な飲食店やビュッフェを開催している店舗がありますが、比較的3階の方が空いているように感じました。

待ち時間が気になる方は、一度検討してみることをオススメします。

ディナービュッフェは17:00スタート。早めに並んでいたのでお目当てのテント席をゲット!テーブル席やソファー席もあるのですが、キャンプに来たような非日常感を楽しみたい方には絶対テント席がオススメです。

白いキャンバスに味のあるウッド資材のテントで放牧民気分♪ テンションが上がりますね。

ディナービュッフェの時間は17:00~21:00(LO20:00)。時間制で120分食べ放題。

料金:おとな 2580円 小学生1180円 未就学児 500円 3歳以下 無料

ランチタイムよりも若干料金が割り増しになっている代わりに、ディナーではなんとステーキも食べることが出来るんです。がっつりお肉が食べたい方はディナータイムの利用がオススメ。+150円でドリンクバーがついてきます。

今回は利用しませんでしたが、パフェやソフトクリーム、ドリンクなどをテイクアウトするサービスも行っているようです。施設をブラブラして喉が渇いた際などに手軽に利用可能ですね。

お洒落で開放感のあるまるでキャンプのような内観

DIY感溢れるウッドにガーランド。ぶら下げられたたくさんの電球がお洒落です。ビュッフェスタイルで気兼ねなく食べられる上にインスタ映えまで兼ねている素敵なお店。

テント席は全部で6つ。人気があり真っ先に埋まりやすいお席なんだそうです。座敷のように靴は脱いで座るシステム。

ブランケットやクッションも置いてあるので快適です。床に敷かれた人工芝もシャカシャカと小気味よい感触です。

テントの脇にはおもちゃ箱が設置してあり、小さなお子様が食べ終わった後でも退屈せずに遊べるよう配慮がなされています。

お子様にはオリジナルのガチャガチャを1回引くことが出来るメダルがもらえます。食べた後のちょっとした楽しみ♪

リタ子
スタッフの方々がとても親切に案内してくれるので、安心感がありました。離乳食のインスタントが置いてあったので、お子様連れへの配慮がとても親切だな~と感じました

お肉に野菜に果物にケーキ!食べきれないほどの種類があるビュッフェ

ビュッフェは洋食を中心に、チキンやアンチョビキャベツ、パスタ、カレー、豚汁、スープ、ポテト、唐揚げ、ウインナー、サーモンのマリネ、ピザ、パエリア、ライスコロッケなどなどたくさんの美味しそうな料理が目白押し!

アンチョビキャベツ。キャベツをアンチョビと共に煮込んだ料理です。あっさりとしたキャベツに濃厚なアンチョビの風味。お酒のお供にも最適です。

野菜をたっぷりのチーズと絡めて食べる料理。オーブンでこんがり焼き上げられており、香ばしい香りとチーズのおいしさを味わえます。

新鮮な野菜ももちろん食べ放題。たくさん食べて不足しがちな栄養をチャージしたいですね。

POINT名古屋 ららぽーと『エッグスンシングス』初となるオープンキッチンの店舗がオープン!
POINT名古屋 『ティファールストア』が「ららぽーと」内にオープン!【愛知県では初】

好きな食べ物を好きな分だけ!お腹いっぱい食べてきました!

カレーやステーキ、ピザにアメリカンドック、マリネやサラダ、唐揚げやポテトなど大好物をたっぷり持ってきました。

食後にはフルーツやケーキ、パンナコッタなどのスイーツを食べよう♪

お腹がとっても空いていたので、パクパク食が進みます。どの料理も美味しいですがやっぱりディナー限定のステーキが一番美味しかったです。

たらふく料理を食べた後は、ソフトクリームやフルーツやスイーツで〆。

既にお腹いっぱいでも不思議と食べることが出来てしまう甘いものの魅力。出来るだけ残さないよう、料理を取りに行く際は無茶をしないように気を付けましょう。

キャンプのようなテント内で大好物をお腹いっぱい食べて大満足!! また食べに来たいですね。

リタ子
こまめに出来上がったばかりのメニューをアナウンスしてくれるので、出来たての美味しい料理をたくさん食べることが出来て嬉しかったです!
▼筆者の運営するお店のPRです

店舗概要

今回紹介させていただいた「エイトパークカフェ」店舗概要です。

住所:愛知県名古屋市港区港明2丁目3−2 ららぽーと3F

まとめ

今回ディナービュッフェを食べてきたオープンしたばかりの『エイトパーク』は、都会にいながらキャンプ気分が楽しめる楽しいお店でした。料金もそこそこリーズナブルだと思いますので、ららぽーと内でどの飲食店にしようか迷ったときには是非参考にしてみて下さい。

それでは最後に当店LITAの手作り体験ワークショップに来てくれたお客様の紹介です。

ムーンライトブラスバングルの手作り体験。少しづつピカピカに磨き上げられる真鍮を使った楽しいバングルづくり。
今まで彫金などの経験がない方でも、その日のうちに完成して持ち帰ることが出来ますよ~☆

是非作ってみて下さいね!ご予約お待ちしております。

リタ子
LITAではスノードーム、バングル、石鹸、植物の寄せ植えなど色々なモノ作り体験を毎日開催しています♪ 観光の記念やデート、女子会や遊びに是非ご利用くださいませ。1回につき1~18名まで対応可能です。

ららぽーと 名古屋店でデートするときに使えるお店4選【東海エリア初】

2018.09.18

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...