HOT!!

ららぽーと 名古屋店でデートするときに使えるお店4選【東海エリア初】

少しずつ秋らしい風が吹くようになり、室内デートや室内遊びが増えてくるこれからの季節。 名古屋にまもなくオープンする『ららぽーと名古屋みなとアクルス』にカップルや夫婦でデートに行こう!と計画している方も多いのではないでしょうか?

ららぽーと名古屋みなとアクルスでデートしよう!

色々な店舗が軒並み連ねるららぽーとには、もちろんレストランやカフェ、服屋さんや雑貨屋さんなど様々なお店がオープンします。
今回は名古屋のお店を300店以上渡り歩いた筆者が、名古屋ららぽーとのデートに使えそうなお店をピックアップして紹介していきたいと思います。
12万平方メートル以上の広大な面積がある店舗棟なので、実際にデートで行った際にグダグダにならないよう、この記事がほんの少しでもお役に立てば嬉しいです。

たまちゃん
待ちに待った名古屋のららぽーと! 200店舗以上のお店が入っているとのことで、オープン前からとっても楽しみでした。デートに連れて行ってくれたら嬉しいかも♪

本だけでなく空間も素敵な「蔦屋書店」

東海地方では初めてとなる「蔦屋書店」。ドリンクを飲みながら本を楽しめるなど、本屋さんの概念を覆す居心地の良い空間です。自分は函館の店舗に行ったことがあるのですが、とてもお洒落でこのお店目当てで近くに引っ越してくる人もいるらしいです。

名古屋ららぽーと店では「WITH FAMILY」がテーマとなっているため、カップルのデートにはもちろん夫婦で行っても楽しめそう!自動車産業の盛んな愛知県らしく、車を使った暮らしに関わる書籍や、観光のガイドブックなども豊富に取り扱っているため、恋人と「将来結婚したらココに行きたいね~」なんて話が盛り上がるかもしれません。

リタ子
素敵な店内の蔦屋書店は何時間でも過ごせそう。普通の本屋さんと違って椅子があるから、ヒールを履いていても休めるのが嬉しいな~。

POINT名古屋 ららぽーと『エッグスンシングス』初となるオープンキッチンの店舗がオープン!
POINT名古屋 『ティファールストア』が「ららぽーと」内にオープン!【愛知県では初】

おいしくて見栄えの綺麗なメニューが魅力の「フルーツ+ビュッフェ 32orchard」

※画像はイメージです

健康や美容にも欠かせない新鮮なフルーツをふんだんに使用したメニューが魅力的な「サニーオーチャード」。矢場町にあるお店で、山盛りのフルーツが食べられると評判のお店です。特にフルーツビュッフェ付きのランチが大人気で、いつも行列が出来ているほど。

ららぽーと店がどういうシステムになっているのかはまだ定かではありませんが、フルーツが好きな方とのデートなら絶対にハズレの無いお店であることは確かです。もちろんフルーツだけではなく、食事もあるのでお腹が空いている男性の方も安心です。

たまちゃん
栄養満点のフルーツをお腹いっぱい食べられる「サニーオーチャード」もオープンするなんてすごく楽しみ♪ フルーツはあまりカロリーなども気にせずに食べられるから、ダイエットをしていても楽しめそう♪

「namco」のアミューズメントで童心に帰ってはしゃぎたい!※秋オープン予定

※画像はイメージです

自分はデートでゲームセンターに行くのは全然アリな人です。というかむしろ大好きで、一緒に盛り上がれば話題にも事欠かないですし、経験談からですが、ゲームセンターでのデートは成功が多かったです!

成功する秘訣は「目一杯ゲームすること」です。今はスマホで気軽にゲームが楽しめるようになり、ゲームをすることにお金を割くことが勿体無く感じてしまう気持ちはわかるのですが、「これくらいは良いかな」と上限を決めて、UFOキャッチャーなどの女の子でもわかりやすいゲームをどんどん遊んでいくと、盛り上がってとても楽しいデートになると思いますよ!

特に会話の苦手な男性は、コンテンツがある空間で過ごすことで「何も話すことがないな~」という気まずい空気を避けることができます。周りもガヤガヤとしているので、沈黙の時間が気になりにくいんですよね。

「子供っぽいから」ゲームセンターでのデートを避けていた方も、たまにはいかがでしょうか?

名古屋ららぽーとの「namco」は2018年秋オープン予定です。

リタ子
普段は大人っぽい彼が、ゲームをしている姿はギャップ萌えで可愛いです~☆ 一緒にゲームの景品を取りたい!

DIYが好きな方には「Style Factory」がおすすめ

自分のようにDIYやモノ作りに興味のある女性なら間違いなく楽しいのがココ! カインズの都市型店舗と位置付ける店舗で、従来のホームセンターとは違い内観もスタイリッシュでとっても可愛いです。取り扱っている商品も野暮ったさの無い素敵な雑貨などで埋め尽くされていて、好きな方なら何時間でもお買い物できる楽しい空間です。

また、今回は同店初となる「DIYカフェ」が店内に導入され、自分で製作したものをインテリアに取り入れる楽しさなどを提案してくれるそうです。

便利なキッチン用品や、お部屋に置きたい素敵な家具なども取り扱っているため、自分で作ることには全く興味が無い方でも普通に楽しめるので、カップルのデートにもオススメですよ!

たまちゃん
「スタイルファクトリー」で食器を見たり、お部屋に置くちょっとした雑貨などを見るのが大好きです☆

店内はもちろん、外観が可愛いので二人で写真を撮ったり歩いたりするのもアリ

ららぽーと入り口のウェルカムアプローチは、フォトスポットとして使える六角形の高台になっているんです。

しかもたくさんのお花や緑があるので写真映えも抜群!行った記念に写真を撮ったりするのも楽しそう。

店内に入る前に、二人一緒にゆっくりと歩いて雰囲気を楽しむのもアリです。

▼筆者の運営するお店のPRです

店舗概要

今回紹介させていただいた「ららぽーと名古屋みなとアクルス」の店舗概要です。

住所:愛知県名古屋市港区港明二丁目3番2号

まとめ

デートにも家族でもお出かけにも楽しめそうな「名古屋ららぽーと」はもうすぐオープンです。新しい情報が追加され次第どんどん執筆していこうと思いますので、今後もお楽しみに!


それでは最後に当店LITAの手作り体験ワークショップに来てくれたお客様の紹介です。

ピローミストのワークショップ。2名様で遊びにいらしてくれました。アロマの香りを自分で作ることが出来るワークショップです。
女性らしい方に人気の体験ですので、デートの際に選ぶととってもハイセンスだと思います。

LITAは「モノ」と「思い出」が作れるお店です。みなさんのご予約お待ちしております。

リタ子
LITAではスノードーム、バングル、石鹸、植物の寄せ植えなど色々なモノ作り体験を毎日開催しています♪ 観光の記念やデート、女子会や遊びに是非ご利用くださいませ。1回につき1~18名まで対応可能です。

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...