一社の『トレマタンブーランジェリー』はインスタ映えする名東区のパン屋さんです

一社に可愛いパン屋さんがあるよ。と聞きつけ早速行ってきました。 今回足を運んだのは名東区にある『トレマタンブーランジェリー』。外内観もお洒落でインスタ映え抜群。更に買ったパンもとても美味しかったので紹介させていただきます。

名東区・一社のインスタ映えするパン屋『トレマタンブーランジェリー』

2018年4月にオープンしたばかりの『Tot le Matin Boulangerie(トレマタン ブーランジェリー)』。駅から徒歩10~15分くらいの立地ですが、たくさんのお客さんが来店する人気のパン屋さんなんです。お店の前には2台の駐車スペースがあるので、車でのアクセスが便利です。可愛い外観はインスタ映え抜群!

アイキャッチとなる看板はシンプルにロゴのみでカッコいい!

徒歩で行く場合は、一社駅のバス乗り場がある出口からマックスバリュのある坂を上り、一社南の信号を左に曲がります。そして真っすぐ歩くと西一社中央公園という少し大きめの公園があり、公園のすぐそばです。

フランス語の店名が入り口にプリントされているので、近くを通るとすぐにお店を見つけられますよ。

この付近には以前1年ほど住んでいたことがあるのですが、隠れた名店が多く居心地の良い街なので、みなさんにも一度は遊びに来てもらいたいです。

ヴィンテージ感溢れる素敵な空間!! 店内の様子です

店内はコンクリート打ちっぱなしのヴィンテージ感ある雰囲気です。吊り電球やドライフラワーの花飾りがとてもよく似合うお洒落な空間に、焼き立てのパンが陳列されています。お昼過ぎにいくと、パンも残り少なくなっていて人気のパン屋さんだということを物語っていますよね。

コンクリートの壁×グリーンの格好良いインテリア。

風船のような可愛い照明。

どこを写真に収めても素敵な店内。

木彫りのパンダさんもいました。

どのパンもとっても美味しそうです

店内を眺めたあとは、目的のパン選びです。店員さんイチオシの『あんぱん』。コロッと丸いかわいいフォルム。

ソーセージのパンは大好きなので、見つけたら必ず買います。絶対おいしいやーつ。

食べ応えがありそうなスコーン。他にもいくつか購入しました。店員さんにわからないことを質問すると、丁寧に対応してくれてとっても感じが良かったです。お店も可愛いし、パンも美味しそうだし、店員さんも優しいし、お店に行くと人気の理由がダイレクトに伝わってきます。

全部で5つのパンを買ってきました。家に帰って食べるのが楽しみです。

POINT本山のコカブでパンをテイクアウトしてみました
POINT「長久手カレーパン」が超絶品!!『アヴァンセ』でパンを食べてきました

買ってきたパンを食べてみました

購入したパンは5種類。あんぱん、レモンクリームチーズパイ、エスカルゴレザン、あらびきソーセージバゲット、全粒粉スコーン。(左下から時計回り)

それではいただきます!!

人気で完売する日が多いという「あんぱん」。丸くて可愛いパン生地の中にはこしあんたっぷり!

こしあんが甘さ控えめで、しつこさがなく3個くらい食べられるかも。噛り付きやすいサイズ感も丁度良いです。

こちらは「レモンクリームチーズパイ」。濃厚なクリームがパイの中に入っていて、レモンの風味が口いっぱいに広がり、さわやかな風味。癖がないので老若男女問わず食べることが出来ます。とっても美味でした!

こちらは「エスカルゴレザン」。見た目が名前通り、エスカルゴのようで可愛い!思わず手にとってしまいたくなります。バターの効いた記事にザラメがかかっていて食感が楽しい! レーズンが味のアクセントに。コーヒーとの相性抜群です。

あらびきソーセージバゲット」。ハードなパンに大振りのソーセージが入ったパンです。

少し温めて食べたら、ジューシーな肉汁が出てとっても美味しい!お食事としてはもちろん、おつまみにもオススメ。食べ応え抜群。

こちらは「全粒粉スコーン」。ザクザク食感で、甘さはほんのり。ギッシリ目の詰まった生地でボリューム満点。

食べると全粒粉ならではの香ばしい香りがお口に広がります。全粒粉は通常の生地よりも食物繊維が多く含まれているので、ヘルシーなのも嬉しいポイント。今年食べたスコーンの中で1番おいしい!!

そのままはもちろん、ジャムなどつけて食べてもとってもおいしいと思います。

▼筆者の運営するお店のPRです

店舗概要

今回紹介させていただいた『Tot le Matin Boulangerie(トレマタン ブーランジェリー)』店舗概要です。

住所:名古屋市名東区一社2-136

営業時間:8:00〜18:00
定休日:月曜日・火曜日(その他不定休あり)
電話番号:052-717-5869
公式Instagram:https://www.instagram.com/tot.le.matin.boulangerie/?hl=ja

まとめ

一社のパン屋さん『トレマタン ブーランジェリー』はインスタ映えするお店で美味しいパンが販売されているとっても素敵なお店。
お近くの方はもちろん、遠方からでも足を運ぶ価値があるお店だと思いますので、パン好きの方はいかがでしょうか?


それでは最後に当店LITAの手作り体験に来てくれたお客様紹介です。

ドライフラワーリースの手作り体験。二名様で遊びにいらしてくれました。

白いアジサイのプリザ、カスミソウのナチュラルドライ、スモークツリーのグリーン、木の実などで製作。
二人とも素敵なリースに仕上がりました。

最近は雨の日が多くて、留守番していることも多い「まる店長」。涼しくなって気候が安定してきたら出勤日が増えますので、見かけたら是非構ってあげてくださいね。

みなさんのご予約お待ちしております。

リタ子
LITAではスノードーム、バングル、石鹸、植物の寄せ植えなど色々なモノ作り体験を毎日開催しています♪ 観光の記念やデート、女子会や遊びに是非ご利用くださいませ。1回につき1~18名まで対応可能です。

伏見 【でぃっしゅカフェ】で作りたての食パンをテイクアウトしてみました

2018.08.09

本山にある可愛いパン屋さん「エトワールフィラント」のクロワッサンが美味しすぎる

2018.04.21

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...