名古屋でベジソバを食べるなら『ソラノイロ』【ミットランドスクエア】

ヘルシーでおいしいと評判の「ベジソバ」が食べたくて、ミッドランドスクエア4Fにある『ソラノイロ』へ行ってきました。

『ソラノイロ』は、「2011年らーナビ大賞」で新人大賞1位、ラーメンWalkerグランプリ2013「東京23区」で1位を獲得するなどの実績があり、近年ではミスタードーナッツともコラボレーションするなど目覚ましい活躍ぶりで注目のラーメン屋さんです。

ベジソバ以外にもうどんの出汁のような優しい味の「銀の煮干し麺」もいただいてきましたので、本日はそのご様子を紹介させていただきたいと思います。

名古屋・ミッドランドスクエア内のラーメン屋さん『ソラノイロ』

今回足を運んだ『ソラノイロ』は、ラーメン屋さんとは思えないほど、女性でも入りやすい雰囲気。

お客さんの層も私が行ったときは女性7:男性3くらいの割合でした。厨房のスタッフさんも女性だったので、女の子同士でラーメン屋さんに入るのに抵抗がある方も問題なく入店出来ます。

壁面はペインティングアートのような現代的な雰囲気。女性でも男性でも食べに入りやすいように、丁度良いバランスでユニセックスなデザインになっています。

ラーメン屋さんではおなじみの食券制によるお会計。写真付きの案内が多くて、直感的にどんなメニューなのかわかりやすくて良いです。私はよくお釣りを取り忘れてしまうので、みなさんは取り忘れないよう注意ですよ。笑

店内はラーメン屋さんとは思えないほどスッキリしています。お店を出たあとで、髪に嫌な臭いが残ったりする心配もないですね。そして長い髪の女性に嬉しいのは、「髪留め」が用意してあること。細やかな配慮が女性からも愛される秘密なのかもしれません。

注目の「ベジソバ」と気になった「銀の煮干し麺」を注文!!

ベジソバ&スムージーと食べる野菜セット1100円

麺とスープ、具全てに野菜を使用した日本初のベジソバ。素材それぞれの味をマックスに活かした女性にも評判の新しいラーメンのかたち。名古屋店用にアレンジメントも加えられているようです。

ラーメンとは思えないほどフォトジェニックでSNS映えも抜群。そしてヘルシーなスムージーと食べる野菜の付け合わせ。これなら罪悪感を感じずに目一杯食べることが出来ますね♪

食べる野菜には高血圧に効果があると言われるズッキーニ、そしてビタミンCが豊富なパプリカなどが入っていて嬉しい気分に。

もう一人は見た目にもあっさりとしていそうな「銀の煮干し麺(塩)」とチャーシュー丼のセット1100円 を注文。

透明感のある美しいスープに、柔らかそうな鶏むね肉のチャーシュー、青ネギと玉ねぎのスライスがトッピングされています。

スープには最高級の伊吹煮干し、昆布が使われているんだそう。

チャーシュー丼にはたっぷりのお肉が乗っていて、腹ペコ男子にもオススメです。

POINT【名古屋・荒畑】絶品!イタリアンラーメン『十夢』

POINT名駅 平成呈のずわい蟹まぶし潮麺【食べてきた件】

ラーメンを実際に食べてみました

綺麗な色のスープから。ポタージュのような優しい甘みがなんとも言えません。ほとんどの材料が野菜だとは思えないほどのコク!

これが音に聞いたベジソバか~。想像以上に美味しいです。

季節によって変わることもあるという具の野菜は、水菜に押し麦、サツマイモ、ミニトマトにキャベツなど盛りだくさん。

麺にはパプリカの粉末が練りこまれていて、スープがとてもよく絡むもっちりとした食感の麺です。

しつこさも全くなく最後までスープを飲み切ってしまいました。これはハマりそうです。

銀の煮干し麺はスープを一口すすると、やさしい口当たりであっさりとしています。男性女性問わずどんな方からも愛されそうな味だなと感じました。毎日食べても飽きない、日本人の舌に合うラーメンです。

鶏肉のチャーシューは何をしたらこんな柔らかくなるの?ってくらいフワッフワ♪

疲れているときや、飲んだあとの〆の一杯にも良さそう。

▼筆者の運営するお店のPRです

店舗概要

今回紹介させていただいたミッドランドスクエア内のラーメン屋さん「ソラノイロ」店舗概要です。

〒450-6216 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目7−1 ミッドランドスクエア4F

電話番号:052-551-3553

営業時間:11時00分~23時00分

公式HP:https://soranoiro-vege.com/

まとめ

全てのパーツで野菜が使用されているベジソバは、今までのラーメンにはない美味しさでした。ヘルシーで女性でも親しみやすいため、一度は食べてみてほしいなと思います!アクセスもしやすいので、興味のある方は一度足を運んでみては?


それでは最後に当店の手作り体験ワークショップに来てくれたお客様紹介です。

エレガンススノードームのワークショップ。二名様で遊びにいらしてくれました。
最近紐の色も選べるようになり、より可愛く製作出来るようになりました。

これからの秋冬シーズンに是非製作してみて下さいね。みなさんのご予約お待ちしております!

リタ子
LITAではスノードーム、バングル、石鹸、植物の寄せ植えなど色々なモノ作り体験を毎日開催しています♪ 観光の記念やデート、女子会や遊びに是非ご利用くださいませ。1回につき1~18名まで対応可能です。

名古屋 『ユーゴアンドヴィクトール』ソフトクリームとアイスをイートインしてきました

2018.09.03

名古屋 『ティファールストア』が「ららぽーと」内にオープン!【愛知県では初】

2018.08.06

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...