HOT!!

名古屋 『尾張乃山賊』がニューオープン!!地鶏と海鮮炉端焼きのお店

2018年9月1日に名古屋駅近くに新しい個室居酒屋『尾張乃山賊(おわりのさんぞく)』がオープンしました。
新幹線口側の出口から歩いてすぐの立地でアクセスが良く、浜松餃子やどて煮、名古屋コーチンなどのご当地ならではのフードもあるため、
観光で来た人にもおススメのお店。
偶然オープン日の準備中にお店を発見しましたので、情報共有させていただきます。

名古屋駅近くにニューオープンした『尾張乃山賊』

ニューオープンした個室居酒屋『尾張乃山賊』は、串を刺して豪快に焼き上げる地鶏の山賊焼きや、蒸籠蒸し、魚介のお造りなど、食欲をそそるメニューが目白押しの居酒屋。
仕事帰りのサラリーマンはもちろん、駅近の好立地の為、観光目当てで名古屋に来た方もアクセスが良くて行きやすいと思います。

日本酒の品揃えも豊富


※画像はイメージです

三河・尾張の地酒はもちろん、飛騨・美濃地方、駿河・伊豆地方の地酒など、愛知県外の地酒も豊富に取り扱っています。
私は日本酒だと『蓬莱泉(ほうらいせん)』をよく飲むのでメニューにあるのは嬉しいです。
また、このお店でしか飲むことが出来ない『抹茶ビール』などもあり。

一杯目は鶏肉料理とビール。二杯目からはお造りと日本酒を味わう。なんて飲み方が個人的には好きです。

POINT名古屋駅 パフェ「フタバフルーツパーラー」JRゲートタワー内にオープン
POINT名駅 平成呈のずわい蟹まぶし潮麺【食べてきた件】

酒の肴や一品料理も豊富です


※画像はイメージです

もちろん枝豆やたこわさといった定番おつまみも用意されていて、どて煮などのご当地メニュー、ボリューム満点の山賊ポテトサラダなど一品料理も豊富に用意されています。
何回でも晩酌に足を運びたくなるたくさんのメニューとお酒。普段は家で飲む方も、たまには外呑みしてみませんか?

▼筆者の運営するお店のPRです

店舗概要

今回紹介させていただいた「尾張乃山賊」店舗概要です。

住所:名古屋市中村区椿町9-15

営業時間:
月~木、日、祝日: 17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
金、土、祝前日: 17:00~翌3:00 (料理L.O. 翌2:00 ドリンクL.O. 翌2:30)

まとめ

居酒屋に行くときの楽しみは、どんな物を食べるか、どんなお酒を飲むか、誰と行くか。料理やお酒の楽しみ方は居酒屋好きにとってはかなり重要なポイント。おいしい本格的な料理と、数多くのお酒を楽しめる『尾張乃山賊』は、居酒屋好きにもオススメ出来るラインナップな上に、名古屋駅から歩いてすぐの好アクセスと今後も期待値大のお店。

今回はオープン前にお店の前を通りがかっただけでしたが、次回は料理やお酒を存分に楽しんできたいと思います。


それでは最後に当店LITAの手作り体験ワークショップに来てくれたお客様の作品紹介です。

エレガンススノードームのワークショップ。二人とも素敵な作品に仕上がりました!

冬らしく店奥の照明をシャンデリアに変えてみました。ドライフラワーとのコントラストも気に入っています。
店内の雰囲気もより可愛くお洒落になるよう日々変化させていますので、ワークショップはもちろん、お店作りにもご期待いただけたら嬉しく思います。

みなさんのご予約お待ちしております!

リタ子
LITAではスノードーム、バングル、石鹸、植物の寄せ植えなど色々なモノ作り体験を毎日開催しています♪ 観光の記念やデート、女子会や遊びに是非ご利用くださいませ。1回につき1~18名まで対応可能です。

名古屋 『ユーゴアンドヴィクトール』ソフトクリームとアイスをイートインしてきました

2018.09.03

名古屋 フリーペーパー専門店『オンリーフリーペーパー』とホットケーキが美味しい『喫茶リバー』のあるホリエビルへ行ってきました

2018.09.01

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...