HOT!!

名古屋 『ユーゴアンドヴィクトール』ソフトクリームとアイスをイートインしてきました

パリ発祥の『HUGO & VICTOR(ユーゴアンドヴィクトール)』。素材に拘りぬいたチョコレートや焼き菓子のお店で、今回2018年8月31に名古屋にてオープンしたお店は東海地区初出店となります。自分たちは店内でソフトクリームとアイスをイートインして、手土産にフィナンシェを購入。

ユーゴアンドヴィクトール名古屋店はJRゲートタワー内にオープンしました

JRゲートタワーにオープンしたユーゴアンドヴィクトールの店舗前。パリのお店らしい高級感ある外観です。

オープンしたばかりということもありお店の前には列があり、入るまでには15分程度の待ち時間がありました。

フルーツのパネルがスイーツ素材のフレッシュ感をより演出しています。

店内に入るとたくさんのデザイン性に優れたスイーツ作品が。

お菓子はもちろん、パッケージのセンスが良くてどれもお洒落です。手土産にしたらきっと喜んでもらえそう。

本を模したパッケージに入ったフィナンシェ。

箱を開けるまで『ジュエリーかな?』と感じるようなパッケージですよね。

バレンタインデーやホワイトデーのような、パッケージにも気を配って選びたいシーンにもおススメできます。

タルトやフィナンシェなどで、一部名古屋店でしか購入出来ない限定品もありました。

店舗内を色々見て迷った結果。自分達は持ち帰り用にパリで一番美味しいと評判のフィナンシェを持ち帰り用に購入して、店内のイートインスペースでビターチョコレートソフトクリーム(マカロン付き)と、生キャラメルアイスを食べて帰ることに。

フィナンシェは4種類。スタンダードなナチュール、チョコレート味のショコラ、紅茶味のルイボス、名古屋限定のドライイチジクの入ったフィグ。フィグとはイチジクの英語です。

購入したのはナチュールと名古屋店のフィグです。

今回は購入しませんでしたが、チョコレートもとっても美味しそうでした。

POINT名古屋・名駅「リヴァージュモンシェール」カフェ利用してきました!【2018年4月7日ニューオープン】

POINT名古屋駅 パフェ「フタバフルーツパーラー」JRゲートタワー内にオープン

ソフトクリームとアイスをイートイン

入り口から入って最奥にはイートインできるちょっとしたスペースがあります。
全部で6席の小さなスペースの為、満席になることも多いと思います。時間に余裕を持って食べに来るのがオススメ。

ビターチョコレートソフトクリームと塩キャラメルアイス。ソフトクリームまで格好良いです。

ソフトクリームはマカロン付きとマカロン無しを選ぶことができます。自分はマカロン付きに。

マカロンはとってもしっとりしていて甘く、ソフトクリームはビターチョコレートなのでかなり甘さは抑え目で大人の味。溶けやすいので早めに食べることをオススメされました。

塩キャラメルのアイスはなめらかで濃厚なキャラメルの風味がお口の中に立ち込めます。

スッと控えめな甘さと塩キャラメルのほんのりしょっぱくて食べていると止まりません。

テイクアウトした2種類のフィナンシェ

手土産用に購入した2種類のフィナンシェ。自分も食べたかったのでそれぞれ二つ買って食べてみました。

左側のナチュールは、シンプルなフィナンシェながらも生地のしっとり感や丁度良い甘さでお茶受けにピッタリ!!

パリで一番美味しいフィナンシェに選ばれたというのも納得の美味しさです。

右側のフィグはドライイチジクのプチプチとした食感が楽しい!名古屋のゲートタワーモールでしか買うことが出来ないのでプレミアム感もあります。

購入後、オープン記念でアマンドショコラがもらえました。こちらも小さなバッグのようなパッケージでとてもかわいいです。アマンドショコラは表面にチョコレート中にはアーモンドが入っていて、一粒でもしっかりと食べ応えがあり美味しかったです。

▼筆者の運営するお店のPRです

Twitterでのみなさんの反応

店舗概要

今回紹介させていただいた『ユーゴアンドヴィクトール』店舗概要です。

住所:名古屋市中村区 名駅1-1-3 タカシマヤゲートタワーモール2F

営業時間:10時〜21時 LO20時30分
電話番号:052-566-6203

まとめ

今回紹介させていただいたユーゴアンドヴィクトールは、お洒落で美味しい洋菓子店でした。パッケージのセンスが群を抜いて格好良いので、手土産や贈答品が必要な際には特にオススメです。

それでは最後に当店LITAの手作り体験ワークショップのお客様紹介です。

赤ちゃんを連れてご家族で作りに来てくれました。
お店で面倒を見ることは出来かねますが、小さなお子様を連れての体験もOKです。鳴き声等周囲への配慮が気になる方は空いているお時間をご案内することも可能ですのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

それではみなさんのご予約お待ちしております!

リタ子
LITAではスノードーム、バングル、石鹸、植物の寄せ植えなど色々なモノ作り体験を毎日開催しています♪ 観光の記念やデート、女子会や遊びに是非ご利用くださいませ。1回につき1~18名まで対応可能です。

名古屋 フリーペーパー専門店『オンリーフリーペーパー』とホットケーキが美味しい『喫茶リバー』のあるホリエビルへ行ってきました

2018.09.01

ストリングスホテル名古屋 プリンセスアフタヌーンティーで自分にご褒美を!!

2018.08.16

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...