長久手のイケアでラムシャンク食べて、パソコンチェアを買ってきました

先日自宅用のパソコンチェアがほしくて長久手のイケアに行ってきました。行くのは今回で4回目かな。なぜか自分が行くときは空いているんですよね。今回も夏休み期間中にしては結構空いていました。

そして椅子を買うついでイケア内のレストランで『ラムシャンク』という、大きなお肉を食べてきました。大きいお肉は見かけたらとりあえず食べます。笑

長久手のイケアでラムシャンクを食べました。目的のパソコンチェアも購入

とりあえずお腹が減っていたので、2階のレストランに直行です。

自分は大きな骨付き肉『ラムシャンク』とライス、75周年のケーキを。もう一人はカレーとシナモンロールを。

ラムシャンクは思っていたよりもずっとデカくてビビりました。

しかもラム肉は普段なかなか食べることができないので嬉しいです。 苦手な方も多いみたいですが、自分は北海道生まれ。小さいころからメイン肉はジンギスカンで食べるラムだったのでむしろ大好物。

ラム特有の匂い?は全然意識したこともないくらい。

イケアのラムシャンクは骨付き!これは期待できそう。さっそく食べてみます。

クッタクタに柔らかくなるまで煮こまれており、骨を手で持っただけでお肉がホロホロ崩れていきます。

お肉が落ちてしまいそうで、両手で支えないと持てません。

柔らかくてとっても美味しいですよ~!自分はごはんと一緒に食べましたが、パンのほうが相性良いかもしれません。

マッシュポテトも付いていて、海外のごはんって感じが好きです。

ちなみにこの「ラムシャンク」。どうしてかわかりませんが公式HPのレストランメニューにも載ってないんですよね。

もしかすると店舗によっては無いこともあるかも? 長久手のイケアでは食べることができますよ!

お値段はワンプレート1500円。イケアのレストランの中では高額ですが、食べる価値アリです。

ラムシャンク以外の今回食べたメニュー

もう一人はカレーライス。自分も前に食べた事があるのですが、素朴でおいしいですよね。

化学調味料を一切使わずに作られていて、実はヘルシーなメニューなんだとか。299円。安すぎ。

せっかく75周年ということで限定のアニバーサリープリンセスタルトも食べました。

表面のピンクの外層は甘いマジパンで、中にはホイップクリームなどが入った美味しいスイーツ。

2018年の12月末まで食べることが出来るみたいですので、甘いものがお好きな方は是非!

ドリンクバーの炭酸ドリンクと一緒に食べるのがオススメです。お値段350円くらい。

スウェーデンの定番おやつ『シナモンロール』。イケアのシナモンロールは結構生地がしっかりしていて、コーヒーとの相性が抜群です。ちなみにお値段90円。100円切ってます。

食べたあとはイケア店内でお買い物!!  以前も店内の様子はブログ記事にしたので、今回は店内写真は割愛させていただきます。

購入したパソコンチェアが届きました。

今回のパソコンチェアは重くてとても持ち帰れそうになかったため、家まで配送してもらいました。

別途3000円の配送料金がかかりますが、大きい荷物の上に部屋の中まで運んでくれるので便利。

箱から取り出してまずはキャスターを取り付けます。

リクライニングや高さ調整などの機構部分をシートにボルトを閉めて取り付けたり、手すりを付けたり。

簡単な作業でしたが、シートそのものが少し重たいので、女性や力の無い方は誰かに手伝ってもらうと確実です。

出来上がり~☆ DIYが得意な自分が組み立てて10分程度。 普段やらない人でも30分あれば大丈夫だと思います。まるちゃん(チワワ)は見慣れない様子で匂いを嗅ぎにきました。

ちなみにこれはMARKUSというモデルでお値段は20000円程度でした。作りがしっかりしてる割に安いので、PC作業が多い方にはオススメです。

腰が楽なので腰痛持ちにもオススメですが、少し座面に高さがあるので、フットレストも併せて購入することをオススメします。 家での作業負担が軽減されるといいな~。

イケア長久手:https://www.ikea.com/jp/ja/store/nagakute/

▼筆者の運営するお店のPRです

まとめ

やっぱりイケアは買い物もごはんも楽しいので、半年に一回くらいは行きたくなりますよね♪

カタログを眺めるだけでも雑誌を読んでいるようでワクワクしますし。しかもお洒落なのに安い!

次はリビングに敷くラグでも見に行こうかな~☆


最後に当店LITAの手作り体験ワークショップに来てくれたお客様の紹介です。

エレガンススノードームのワークショップ。2名様で遊びにいらしてくれました。
人気メニューですので、中に入れることが出来るアーティフィシャルフラワーも、よりたくさんの種類が用意出来るよう尽力して参ります。

みなさんのご予約お待ちしております!

リタ子
LITAではスノードーム、バングル、石鹸、植物の寄せ植えなど色々なモノ作り体験を毎日開催しています♪ 観光の記念やデート、女子会や遊びに是非ご利用くださいませ。1回につき1~18名まで対応可能です。

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...