HOT!!

大須 『イスタンブールカフェ』のトルコ料理で異国気分を楽しもう!

先日仕事で大須に行った際に立ち寄った『イスタンブールカフェ』。スパイシーなトルコ料理が大好きな私は、鳥の丸焼きのプレートを食べてきました。異国にいるような気分を味わえる楽しいお店だったので紹介させていただきます。

大須のイスタンブールカフェは異国気分が楽しめてコスパの良いお店

外観から漂う異国感。外から見ても活気あるこちらのお店。日本人のお客さんはもちろん、外国の方もたくさんいらっしゃっていました。

店名にもなっているイスタンブールはトルコの大都市。トルコのレストランの情景を切り抜いて日本に持ち帰ったような

抜群の雰囲気が漂います。ビールの品揃えに拘っているようで、様々なビールがアピールされています。

店内の雰囲気

店内のインテリアも雑貨やアートがたくさん飾られていて、非常に魅惑的な空間に演出されています。

テーブルや椅子も格好良いです。

席数も多く、老若男女、国籍問わずたくさんの人でお店が賑わっていました。

気軽にワイワイできる雰囲気なので、大声でおしゃべりしたり、大勢で楽しくお酒を飲んだりするのにも最適。

自分も車の運転が無かったらお酒を飲みたかったな~。

本場のトルコ人のスタッフさんがケバブを焼いている様子。

『あのケバブを焼いている機械はどこに売っているのかな?』という素朴な疑問が湧いてきます。

イスタンブールカフェのメニュー

ケバブなどのトルコ料理をはじめ、サラダやポテトなどの充実したフードメニュー。

どれも食慾をそそる魅力的なメニューで迷うこと必至です。

2人でお店に来たのですが話し合った結果「やっぱりお肉だよね」って事に。

迷った結果、自分は『まるごとグリルチキン ライスとサラダ添え』を注文。

もう一人は『ビーフケバブプレート』を注文しました。

POINT名古屋 天然たい焼き『鳴門鯛焼本舗』大須で期間限定品を食べて来ました

POINT名古屋 溶けないアイス「バンショウジスタンド」は大須にアリ!おみくじもつきます

トルコ料理の迫力に脱帽!!

注文して待つこと10分程度。料理がテーブルに運ばれました。

ボリュームがすごい! 本当にまるごと一羽の鶏肉がカットされて出てきました。

これはトルコの地元民的にも「ごちそう」なのかな?

鶏肉のボリュームに驚き。自分は大食いな方だと思うけれど、全部食べ切れるかな~。

アップで見るとより迫力が伝わると思います。一回の食事で一羽まるまるの鶏肉を食べるのは、10年ぶりくらいです。

大きなお肉にはロマンがあります。食べるのがとても楽しい! オニオンの効いた美味しい赤いソースが添えられていて、それを付けると味が変わるので飽きずに食べることが出来ます。

味付けはあっさり淡泊なので、お好みでテーブルの塩や胡椒をかけながら食べるのがオススメ。

このボリュームで1500円は安すぎる! それに美味しい!! ビール飲みたくなります( ;∀;)

もう一人が注文したビーフケバブプレート。チキンケバブは何度も食べた事がありますが、ビーフはあまり食べた事がないので挑戦!!

チキンよりもしっかりとお肉の風味があってこれもめちゃくちゃ美味しい! そしてスパイスの香りが堪らないですね♪

お肉食べてる~~って感じる、野性的な気分が楽しめます。しかもこれで1000円くらいでした。安すぎやしませんか。

コスパ良好です。

▼筆者の運営するお店のPRです

店舗概要

今回紹介させていただいた「イスタンブールカフェ」店舗概要です。

〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目41 名古屋市中区大須3丁目41−1 金城ビル 1F

営業時間:11:00~21:00

Twitterでのみなさんの反応

まとめ

大須のイスタンブールカフェは、異国感全開で雰囲気も良く、お腹いっぱいお肉が食べられる素敵なお店でした。
ケバブなどのトルコ料理が好きな方や、スパイスの効いた料理が好きな方はきっとハマると思いますので、大須に足を運んだ際は行ってみてはいかがでしょうか? 次回行ったときは、料理と一緒にお酒を飲みたいです!


それでは最後に当店LITAの手作り体験ワークショップに来てくれたお客様の紹介です。

タニクグラスのワークショップ。2名様で遊びにいらしてくれました。
毎日のお世話がラクチンなサボテンをアレンジメント。 植物を育てるのが苦手なズボラな方でも安心して育てることが出来ますよ。
是非チャレンジしてみて下さいね。

ご予約お待ちしております!

リタ子
LITAではスノードーム、バングル、石鹸、植物の寄せ植えなど色々なモノ作り体験を毎日開催しています♪ 観光の記念やデート、女子会や遊びに是非ご利用くださいませ。1回につき1~18名まで対応可能です。

大須 勝文商店 【手羽先サミット2018最高金賞グランプリのお店】

2018.06.13

名古屋・大須「ボードボード」250種以上のボードゲームが遊べるカフェ

2018.06.07

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...