2018年のLITAは原点に返りドライフラワーを強化中

今年のLITAのテーマは『原点回帰』。ドライフラワーを中心にワークショップやお店作りに取り組んでいます。

天井やラックに用意された数千本のドライフラワー。今年はアトリエのどこを切り抜いてもたくさんのお花が映るようにに空間全てをダイナミックにアレンジメント。

森の中でモノ作りを体験するような。そんな雰囲気づくりを目指しています。

今年はどうやら久留米ケイトウの花が気分みたい。 毎朝色々な色を仕入れている気がします。

今まではドライにするのに手間がかかるお花は敬遠してきましたが、より多くの種類のドライフラワーを用意できるように新しい乾燥法なども研究中。

今年はリースはもちろん、スワッグやボックスアレンジメントなどのワークショップを新しくレギュラーメニューに追加します。

そしてすでにお問い合わせの多い、今年の冬限定ワークショップは、ボックスアレンジメントとイルミネーションのコンビネーション。

サンプルがまもなく出来上がりそうですのでお楽しみに。

それでは最後に当店LITAの手作り体験に来てくれたお客様の紹介です。

アトランダムステンドグラスミラーの手作り体験。

不揃いにカットされたステンドグラスを自由に組み合わせて卓上ミラーを作るワークショップです。

作り出すと意外に楽しくて夢中になれますよ。

みなさんのご予約お待ちしております。

リタ子
LITAではスノードーム、バングル、石鹸、植物の寄せ植えなど色々なモノ作り体験を毎日開催しています♪ 観光の記念やデート、女子会や遊びに是非ご利用くださいませ。1回につき1~18名まで対応可能です。

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...