名古屋 お肉屋さんのコロッケが激ウマ!!栄の『宮田精肉店 本店』

お肉屋さんで買うコロッケが大好きです。先日名古屋栄の「にっぽんど真ん中祭り」を見に行ったときに偶然見つけた、お肉屋さんのコロッケがとってもおいしかったので、情報共有させていただきます。

先日の「ど真ん中祭り」の様子。踊りやパフォーマンスがとっても楽しかったのですが、途中でお腹が空いたので、

何か軽く食べられるものはないかなとブラブラ歩いていると、おいしそうなお肉屋さんのコロッケを発見!!

宮田精肉店 本店のコロッケが激ウマ!!栄に行ったら是非食べてみて下さい

中区栄3丁目にあるお肉屋さん『宮田精肉店 本店』。パルコ側からセカンドストリートの隣の路地に入り真っすぐ歩くと店があります。

お肉屋さんのコロッケ。と張り紙があったので、コロッケ好きの自分は吸い込まれるように買いに行きました。

「どうしてお肉屋さんのコロッケはこんなにおいしいんだろう?」と思って調べたことがあるのですが、多くの場合は新鮮なラードを使って揚げているからなんだとか。そして中のお肉も良いものを使っているからだと聞いたことがあります。

店内にはそれはそれは美味しそうなお肉がショーケースに入って販売されています。

そして入り口の脇でコロッケやハムカツなどの揚げ物が販売されています。

その場で揚げているので出来立てを食べることができますよ~。

 

お肉屋さんのコロッケとハムカツを買ってきました!

コロッケはサクサクの衣に、ほのかに甘いホクホクのジャガイモ☆

ハムカツはカリッカリの食感でソースも何もつけなくても美味しすぎる!!

やはり「お肉屋さんのコロッケ」は最高です。

▼筆者の運営するお店のPRです

店舗概要

今回紹介させていただいた「宮田精肉店 本店」の店舗概要です。

〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目34−10

まとめ

ふとお肉屋さんのコロッケが食べたくなったら、宮田精肉店は栄にありアクセスも良いので、足を運んでみてはいかがでしょうか?
食感が良くて何個でも食べれちゃいそうな飽きの来ない味で、とっても美味しいですよ~!

それでは最後に当店当店の手作り体験ワークショップに来てくれたお客様の紹介です。

エレガンススノードームのワークショップ。 アーティフィシャルフラワーをドームの中でアレンジメントして作るスノードーム。
降ると中のラメがキラキラ液体を舞って綺麗です。

朝はお花の仕入れに。少し眩しい朝日が似合うスターチスとアナベル。
同じ品種のお花でも、切り取るシーンによってフレッシュにもアンティークにも見えるから不思議です。

それではみなさんのご予約お待ちしております!

リタ子
LITAではスノードーム、バングル、石鹸、植物の寄せ植えなど色々なモノ作り体験を毎日開催しています♪ 観光の記念やデート、女子会や遊びに是非ご利用くださいませ。1回につき1~18名まで対応可能です。

名古屋 天然たい焼き『鳴門鯛焼本舗』大須で期間限定品を食べて来ました

2018.08.07

栄・迷宮のようなカフェ「キャロライン」がロフトの近くにオープン!!【スタイリッシュ】

2018.08.05

栄 「下町の空」炎の餃子パフォーマンスが圧巻!!しかも激安です!!

2018.08.03

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...