HOT!!

本山のコカブでパンをテイクアウトしてみました

本山にあるkocabu(コカブ)。美と食を提案するという尖ったコンセプトのお店で、なんと美容室とベーカリーが一体となっているんです。
当店LITAからも徒歩で行ける距離にあるので、パンを買いに行ってみました!

本山のコカブ!知る人ぞ知るおいしいベーカリー

今回紹介するベーカリー『コカブ』は、本山の交差点を四谷方面へ名古屋大学に向かって歩くと道中にお店があります。

美容室と一体化していることもあり、外観から漂う雰囲気はハイセンスでとってもお洒落です。

お昼ごろ買いに行くと、数人のお客さんが並んでいました。 奥が美容室になっているので、ヘアカットやメンテナンスの帰りに買って帰るのも良さそうです。

ショーウインドーから購入したいパンを選んで、窓口でスタッフさんに伝えて購入します。

ちょっと腰を着いてゆっくりできるスペースも。

テイクアウトしたパン。4種購入しました

購入したパンは4種類。

上 「新作ですよ」とオススメしてくれた焙煎雑穀入りの生地にイタリア産のチーズが入ったベーグル。しっとりとしたベーグルに濃厚なチーズの旨味がアクセントに。

右 雑穀入りのプレーン生地に黒蜜とリンゴ、レーズンを入れて焼き上げたベーグル。 ゴロゴロとリンゴが入っていて食感でも楽しめるベーグル。トースターで少し焼いても美味しいです。

下 発酵バターを使用したクロワッサン。私はそのままで食べましたが、塩加減が丁度良く、サンドイッチなどにしても美味しそう。 食感は、表面パリパリで中がフワフワです。

左 ハニーハント。ハチミツがパン生地にしっかりと染み込んでおり、おやつ感覚で食べることの出来るパン。お子様にも喜ばれそう。 ブレークタイムにコーヒーと合わせて食べるとリフレッシュできそうです。

▼筆者の運営するお店のPRです

店舗概要

今回紹介させていただいたお店「コカブ」店舗概要です。

住所:名古屋市千種区四谷通3-8 ハウスソヨカゼ1階

公式HP:http://www.lian-nagoya.com/

まとめ

本山にあるコカブはベーカリーと美容室が融合したとってもお洒落なお店。店内で焼き上げられたパンは本格的でとっても美味しいです。
既に本山界隈では、口コミでおいしいと広まっているパンですが、パンが好きな方は遠くからでも足を運ぶ価値アリですよ!


それでは最後に当店LITAの手作り体験ワークショップに来てくれたお客様の紹介です。

タニクグラスのワークショップ。4名様で来てくれました。
8月はタニクグラスやリースなどといったリアルプランツを使用した体験が人気です。

天井にはたくさんの植物を吊るしておりますので、草木の良い香りがします。今月はグニーユーカリや千日紅、吾亦紅(ワレモコウ)などのお花が多め。季節によって店内の雰囲気も変化していきます。

それでは、みなさんのご予約お待ちしております。

リタ子
LITAではスノードーム、バングル、石鹸、植物の寄せ植えなど色々なモノ作り体験を毎日開催しています♪ 観光の記念やデート、女子会や遊びに是非ご利用くださいませ。1回につき1~18名まで対応可能です。

本山 薬膳カフェ『ノザーク』でヘルシーなごはんを食べてきました!!

2018.08.23

本山 プラス オ ソレイユ 【アンティークでかわいいケーキやさん】

2018.05.28

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...